学校みんなの答え:8件

学校に行きたくないです。

こんにちは。aです。 突然なのですが、私は昨日友達とのトラブルに巻き込まれたことで先生達に怒られて(注意?されて)しまいました。しかも昼休みと授業中に別室に呼び出されたんです。生徒指導の件で……と言って、学年の先生達で会議をしていたので、私の事が話し合われていたと考えると本当に死にたくなります。 トラブルについては、私も悪いとは思いますがお互い悪いと思います。しかし私が悪い?というような風に言われていたそうで……。 私は今までそうは見えなかったかもしれませんが自分なりに優等生ぶって頑張ってきたので、先生達から失望されていないかとても心配です。しかも昨日は放課後トイレの個室にこもって大号泣してしまいました。あまりにも長く数学の先生が来て慰めてくださいました。それは嬉しかったです。 しかし学校に行ったときの先生達や皆の視線が怖すぎます…… 皆さんはこのような事が起きた事はありますか?また、このことで評価とかが下がったりしませんよね……?教えてくれると嬉しいです!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大丈夫!!

どうもべちょベターです 私も同じような思いをしたことがあるのでよくわかります もちろん友達が自分の行動で傷ついてしまったのならば素直に謝ったほうが良い、 ですがあなたの意見を素直に先生に言ってもいいと思います 悪かったのは自分だけではないのではないかと そういった自分の意見をどんな時も、誰にでもいえる人は先生に嫌われる好かれるの問題ではなく、ひとりの人間として素敵だと思います 他人の目を気にしないほうが良いです 自分に自信を持ちましょう 頑張ってください 応援しています また何かあったら何でも相談してくださいね


大丈夫!

大丈夫!!そのぐらいで失望されないよ!!みんなの視線が痛いならその人達とは仲良くせずに、自分を大切にしてくれる人と一緒に頑張ろう!


友達も友達

友達って自分が被害者だって思われたくてそう言ってるのかな? それだったらまず先生に誤解をさせないように説得するのも良いかも。 先生も先生でaさんの意見も聞かずに変な目で見られるとかはよくないし。 悪い方に自分が言われたらまじただじゃおかないしね。 だからとりあえず親に真実を言って、先生から電話が来たら親にその真実を言ってもらって平等にするのはどうですかね。 自分の理解力がないので、不快に思わせてしまうかもです。 友達とaさんの関係性が崩れない事を祈っています。


かなしっ

こんちゃ、 ましゅまろだお 最悪だね… 学校行きたくなくなる気持ちもめっちゃ分かる! 私もそう言うことあったんだけど、 先生たちはいつもaさんの頑張りを見ているはずだから、「失敗することもある」と受け止めていると思うよ。 ちょっとは失望しても、そこから自分の行いに気をつけて、評価を上げれば大丈夫だと思う! 成績にはそんなに影響しないよ、ただし授業態度がよければの話だけど。 あと、ある先生にすごく気に入られている友達がいて、でも友達はその先生のことが嫌い(ほぼ好きな人いないと思うけど)で陰で誰よりも1番悪口言ってるんだよね。 でも、先生の前ではすごい真面目な子で返事もしっかりしてるから、何か頼まれることも多いの。で、文句ぶつぶつ言いながら(先生には聞こえないように)、仕方なく引き受けてるから評価めっちゃ良いんだよね。 その友達が先生に注意されることもあったけど、その時は「すみません」って真面目に謝ったら一瞬でいいよってなったんだって。


人に頼ることが大事です

こんにちは小6です。 一人で抱え込まず人に頼りましょう 親、数学の先生、保健の先生 誰でも頼って良いです。 自分で抱え込んでしまうと、ストレスがたまってしまいます。 ストレスがたまると、生きていたくなくなります。 それだけはダメです。 私がゆるしません ばいばい!


よくあります!

こんばんにちは! ねむと申します。 私はいつも一緒にいる友達の下校中のトラブルに巻き込まれて先生に私のせいだと言われる事がよくあるので、もう先生にめっちゃ嫌われてます。 あれ、トラブってるのを端っこで見つめてるだけなんだけどな… という話は置いといて、 先生に呼ばれた後の皆の視線がめちゃくちゃ怖いです。 噂も流れまくっててもうもはや居場所無いです。 でも本人の意見でもないのにたかが噂や先生の話を信じて自分を仲間外れにしたりする奴はそもそも友達じゃ無いと思うし、人としてどうかと思います。 ちなみに「先生からの評価」として成績などが下がっている場合、教師としてやばいので教育委員会に訴えられます。 なのであまり評価の心配はないかなという感じですね。 年上でもない奴がこんな事言ってすみません。


おなじ!

同じ経験をしました でも先生に悪く思われても私は将来見返してやりたいと思ってます そのためにべんきょう頑張ってます がんばってね


気にしない気にしない

今まで優等生ぶっていて失望されてるんじゃないかと自分では気にしますが実は、人ってそんなに人のこと考えてないので気にしないでください難しいかもかもしれないけど大丈夫です


1 〜 8件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する