学校みんなの答え:3件

【ヘルプ】ほんとに学校がツラい、、、

こんにちは、受験生のRicoと 申します。(中3) さっそくですが本題へいきます。 タイトルの通り、最近、本当に 学校がつらいです‥‥‥ 受験が どんどん近づいてきて、学校 では 担任との進路面談や面接の練習 で 盛りだくさんなのですが、私は あまり頭が良い方ではないので 私立 高校を第一希望校としていました。 しかし、先日、進路担当の先生に 「この高校だときびしいかも、ほかの  高校も考えてみて。」と言われて しまいました‥‥ショックで最近は 学校に行きたくなくなってしまい ました。でも、受験生なので 学校や 授業を欠席するわけにもいかず‥‥‥ この状況でも 楽しく学校に行く方法 はありますか? 解答 お待ちしています。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

無理しないで!

こんにちはいずもです! 私も昨年高校受験頑張ってました! しんどいよね。なんかクラスの空気がピリピリしててそれに飲み込まれちゃいそうな気分でした。そんな私は友達と勉強するのは苦痛ではなかったようで、登下校友達に手伝ってもらったりして一問一答形式で問題を出してもらっていました!めちゃくちゃ偏差値の高い高校に行く訳ではないのなら、とりあえず基礎固めしちゃいましょう!基礎固めさえすれば応用はかなり解きやすくなります! 私立に行くのならひたすら過去問を解きましょう!同じような問題が毎年出題されているので過去問を解くことはとても大事です! 公立に行きたいのなら公立の過去問を解くことが大事ですが、問題は簡単なものから難しいものまであるので自分の学力に合った問題をといていきましょう!正答率が高い問題は偏差値の高い高校に行かないのであれば解かなくて大丈夫です!ただ、2教科ほど点数が取れる!という教科を作りましょう!きっと強みになります!1番大事なのは合格することですが、落ちたとしてもその時の気持ちが次の進学や他のところで生きてきます。人生何とかなるもんです!受験も学校生活も頑張ってね!!


大丈夫です

高校3年生同じ受験生のものです。 私も頭が悪い方で、公立の大学を目指してますが、推薦入試は周りから厳しいと言われています でも、人生ってほんとにどうにかなります! やってみないと分からないのに、色々言ってくる人のことは気にしなくて大丈夫です。 あなたがやりたいことをやってください。 どちらも失敗するとしても嫌な道を選んで失敗するよりも、やりたい道を選んで失敗する方が絶対にいいです!成功するときもそうです。 だから心配しなくていいです やれることを頑張りましょうお互いに!


受験かぁ、

話を聞いている限り、「学校が辛い」というよりも「受験が辛い」のだと思います、、 進路とか、追いやられる時とかありますよね、、 受験っていうのは、「やってよかった」と思えるのと、「後悔した」の二択に絞られる物だと思います。 今は、学校や進路のことを考えずに、「自分の未来」に目を向けて勉強したらどうでしょうか! そして、その勉強の合間に友達と少し話をするとか!(メールで) 自分の未来の目標があれば勉強が頑張れると思うし、友達と話せれば少しは安心すると思います。


1 〜 3件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する