友達関係がつらいです
最近、友達のことをすごく嫌に感じてしまっています。理由は、すぐに確実はないのですが嘘をついたり、ネガティブなことを言ってきたり、だから私がポジティブな意見を言うと「でもさ、でもさー」と言ってくるからです。この繰り返しが何度もありました。もう相談されたらどう返したらいいのかわかりません。それにその子は噂話が大好きなんです。私的には本当にどうでもいいことで、その噂話に文句を言ったりします。さらにその子とは塾も登下校も部活もクラスが違うのに休み時間にも一緒にいます。どれか一個でいいから離れたいです。それとも私の考え方を変えるべきでしょうか。アドバイスください!
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
やべえ、めっちゃ共感できる…
こんでーす、春雨だよー 私も、周りに全く同じような子いる!だから、私的にはりんごさんの考えは間違ってないと思うなぁ。 「本人に言ったら?」って書きたいけど、私がそれ言われても「いや無理だよ」ってなるから言えたらでいいんじゃないかな! あとは、他の子と仲良くしてみるとか! じゃあね!!
自分が思うままに!
その子に嫌だったらまずは理由を説明して嫌って言うべき!離れたい時は何も言わずにできるだけ会わないようにしたらいいんじゃない?休み時間とかには他の子と話したり遊んだりしたらいいかも。 役に立たなかったらごめんね!
1 〜 2件を表示