学校みんなの答え:6

通学班の班長…もう辞めたい

こんにちは、たこ焼きです!相談タイトル通り…班長辞めたいです。元々は班長辞めたいて思ってなかったです。だけど沢山の出来事があり、辞めたいと感じてます。その「たくさんの出来事」を紹介して、その改善点を聞きたいです… ①注意しても話を聞かない子、煽り散らかす子などがいる。皆さんもこんな出来事ありませんか?登下校中、前を詰めない子、人と話しすぎて列から飛び出す子!それを注意するのが班長だと思ってます、、だけど話を聞かないし、聞いても煽ってきます。今どきかは知りませんが「論破」ってやつかな?やめて欲しいですが、怖くて言えません。 ②文句を言われる、班の事たちの事ではなくスクールガイドという方達との出来事です。①の話を1回スクールガイドさんにご相談したんです。そしたら「班長がちゃんとしてないんじゃないwww?(冗談」冗談と分かっていても、辛かったです。今でも泣きながら登校したのを覚えてます。親に相談したくても父母どちらも帰ってくるのが遅く相談できません。今変えたいと思っても戻ることはできません。だから改善点だけは聞かせて欲しい、です。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

わかる!

どうも!私も団長! がちわかる!なんかこっちが連れて言ってるのに注意したら、うるせぇとか「論破」してきたり!通学団会とかあったら先生に言うとかどう?以上! ありがとうございました~!


私も!

こんにちは!るきあです!私も班長で、そういうときありました。 そういうときは、町内の担当の先生や、その子のクラスの担任の先生、自分のクラスの担任の先生、もしくは自分が話しやすい先生に相談してみたらいいと思います。 その中の誰かが温かく相談に乗ってくれると思いますよ。


班長って大変だよね、

こんにちは! 私はたこ焼きさんのやっている事は班長として、すごくいい事だと思いました! 班の子達に注意をしたけれど、話が通じないのでスクールガイドさんに相談をしたんですよね それでその返し方は、冗談としてでも悲しいですね、、 他の先生など、相談出来る人に相談するなどどうでしょうか? 先生に相談して、それ以外本当になにもあてにならないのであれば、私だったら諦めてその人たちのことは放っておきますね。 もし自分が責められても「スクールガイドさんや先生に相談もしたし、その子たちには注意をしましたが何も聞かなかったので、」と言います。 少しでも参考になれば嬉しいです


同じだよつ!

 こんにちは!チョコころねです! 私も通学班の子が言うこと聞かなくて… もう放置してます! だって言っても聞かないもん! 私は元は班長じゃなかったけどあることで 班長にならなきゃいけなくなったからやってる… 班長になって1年くらいしたとき男子は男子で登校 して女子は女子で登校するっていう感じになって (本当は列にならなきゃいけないんだけど…) 言っても聞かなかったから、放置してたら先生に バレて「怒られる…」と思ったけど男子が怒られてた 私は何回も言ってたから怒られなかったのかな? 先生に言っちゃえば? じゃあね~


2枚目

挨拶なし。 ②堂々と喋る。 どうしても弱気な感じで話すと馬鹿にされる傾向があるので堂々と一生懸命、話した方が良いと思います。 やっぱり悩みを聞く立場の人でも性格が終わってる人もいますし、どんな人にも通じるような言葉を使わないと通じないかもしれません。 俺の場合は堂々と喋れる人なんですが、やっぱり人に相談する時って弱気になっちゃいますよね。 でも班長をやっているのは凄いと思います。 なんか否定してしまったような気がします。 同じ12歳(俺は小6男子)なのに気を遣えていないような気がします。 すみません。 じゃーね


副班長だけど。

こんにちは鉄の在庫が増えてきた奴です。 俺、副班長ですが良いですか。 班長が遅刻するから半ば班長になってるんだけど。 ①班のメンバーの中にはまともな人がたこ焼きさん以外にもいますよね。 たこ焼きさんは前を見る、他のまともな人は後ろから見張る。 こんな感じでどうですか? 居なかったら無視でいいですよ! 無視して先生に怒られたら「注意しても聞かなかった、スクールガイドさんにも相談したが、まともな回答を得られず1人で悩んでしまった。」って感じで反論する。 でも見張るんですよ。あまりにも危なかったら大声を張り上げて下さい。 あとは班のメンバーの並び順を変えてみるとか。ふざけるヤツは前に置いて、ふざけない人は後ろの方に。 結論、無視で見張ることが好ましい。 ②は文字数が少なくなってしまったので2枚目に行きます!


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ