友達との話で…
私は、イラストで繋がっている女子グループの中の1人です。 そのグループの中の特に1人が、話したがり?というか、とてもよく喋ります。 私は話題を提示するのが苦手な方なので、それ自体はすごくありがたいんですが、 話すことがなかなか思いつかない私でも話したいことはあります。なのでときどき 話せそうなタイミングを見計らって話そうとするのですが、全然聞いてもらえません。 ただ話したがりならいいんですが、なんというか、自分の話ができればいいみたいな人なんです。 他の人に話せばいいんじゃないの?と思うかもしれませんが、その話したがりの子とは やっと仲良くなれたんです。グループと言ってもたまたま同じ班になった感じで、 私自身、人との関わりは好きですが会話は苦手です。正直その人を友だちと言ってしまって、 おこがましいんじゃないかなと思います。それに、別に悪い人ではないんです。 仲良くなる前はもっと優しかったというか、話も結構聞いてくれた記憶があります。 でも今は、これを見てほしいと私の書いたオリジナルキャラの設定をその人に向けても はいはい、といった感じで見てもらえません。たぶん、私の考える設定はいつも暗いという ネタ?みたいなものだとは思いますが、そんな暗い設定も、少し仲良くなったときに 結構闇というか、暗いの好きなんだよねーと本人から聞いたから見せたんです。 最初のときは優しかったからこそ、今の対応との差に悲しくなってしまいます。 私は離れていけないのに、向こうは私がつまらなくなったらすぐに捨てることができるんだと思うと、 もうどうしたらいいのか分かりません。最近はグループの他の人とよく話すようになったみたいで、 その他の人に嫉妬してしまう私がどうしようもなく嫌いです。どうすればいいんでしょうか? 今はもう、話したがりの子が嫌いになってしまいました。 文章がぐちゃぐちゃになってしまってごめんなさい。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
その意見大事に!!!
どうも。スライド係のドラム式です! ≦本編≧ 僕もスライド係という創作グループを作った人なんですけど、実際この世の中に 大量のキャラクターがいるわけです!暗い世界観やダークな正確のキャラも素敵ですよね~。天ぷらさんが「暗い設定が好き」でやっているのか、「そんなつもりではない」のかによってだいぶ変わってきちゃいますよね。。。天ぷらさんはどっちでしょうか?まぁたくさんのイラスト好きや創作好きもいますし、また他の方たちに会いに行ってもいいかもですね!創作活動は自由なので自分のキャラを大切に!貴方だけのキャラクターですからね。創作ファイト! それじゃまたどこかで。
縁切ったほうが良いかもしれませんね
これ以上いても二人ともデメリットしか無いしストレスが貯まるだけなんで縁切ったほうが良いと思います。私はデメリットしか無い人と居てたため、まぁ病んで精神科に行くことになってしまいました。本当に人間関係でストレスを貯めたら駄目だと思います。(個人的な意見です。)