学校みんなの答え:6件

クラスライン

クラスラインは入った方がいいんですか? 前誘われたけどまた今度でいいと思って断った,だけど今入ったらもう二学期なのに 入ってなかったんだって思われるのが 怖い、、だけど入らなかったら 仲間はずれになりそう どうしたらいいのか分からなくて 不安なんです!教えてくれませんか!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私は二学期から入ったヨ!

kuruみです! 私は二学期からクラスラインに入りました。 二学期から入っても特に何も言われなかったし、歓迎してくれました。 でもくだらない雑談ばかりでクラスラインじゃなくて友達だけのグルラでやればいいんじゃねって感じのだらけです。 それは私のクラスだけかもしれへんけどそんな感じです。 でも係や委員会、小テストなどの連絡とかちゃんとしたのもあります。 入るか入らないかはあなた次第ですが私はどちらかというと入らなくていいと思います。


入らなくても大丈夫!

あさんが入りたくなければ入らなくていいと思います。私入ってないんですけど、特に困ることはないです!あさんの自由なので、入っても入らなくてもいいと思います。


入ったほうがいい!

Hello、まなみです( ^ω^ ) まなみは、入ったほうがいいと思います! 理由は、色々な人と仲良くなれるし情報が入ってくるからです。 勿論、トラブルには気をつけてください。 グループLINEでは色々な方と話すこともできるので沢山の人と仲良くなるチャンスです! またね~♪( ´▽`)


グルラよな

こんにちわあぁぁぁ うらんでーす 早速やけど入ったほうがいいと思う!※私は、の話やで 入っといたらいろんな情報わかるからさー なんで今更?って言われたら一学期に入ろうと思ってたけど忘れてた って言ったらいいんちゃう? 私はこんな感じやねー じゃあばぁい($・・)/~~~


入った方がいい!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーののクラスには、クラスラインがないので、入ることはできませんが、 クラスラインがあるのなら入った方がいいと思います。 確かにクラスラインでのトラブルもあるとは思いますが、ほとんどは有益な情報が流れるばかりだと思います。 友達との仲を深める意味でもクラスラインには入った方がいいと思います! それじゃあまたね(^_^)/~


駄目駄目!!

あさん、単刀直入に言うね。入らない方がいいっ! うちのクラスもあるのよね、クラスライン。でもトラブルしか起こってないの。あさんのクラスは分からないけど、うちのクラスでは半分以上が入ってて、ハブかれる事も少なくない。でも入らない方が得なことが多いと思うよ。


1 〜 6件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する