学校みんなの答え:15件

学校行けない、辛い、悔しい、

こんにちは。ゆりいちごです。私は最近学校に行けなくてほぼ不登校です、前まで毎日行けていたのですが最近は1週間丸々休むこともあれば週1しか行けない日などほんとに行けてなくて、毎日明日は行けると思って準備して朝になっていざ行こうと思うと行けなくなって結局休んでしまう、の繰り返しです、行けない理由はまずクラスぼっちなことです。クラスに誰も話せる人がいなく、毎日クラスでぼっち生活を送っていてそれが辛くて限界がきてしまったのかなと思います。そして、もうひとつが学校に行けなくなった初期頃にいじめ未遂?的なのにあってて、授業中男子に物をずっと投げられたりとかそれについて私の聞こえるところで笑いながら陰口を言う女子などそれがあってからクラスが怖くて行けなくなってしまって、しかも私のクラスが学年1うるさいのでそういうのも結構心にきてしまって、そんな感じで行けない日々が続いてしまって、どうしたら前みたいに当たり前のように毎日学校に行けますかね、

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

辛いね………

れいかだよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ よろしくね(・×・)っ -start- とっても辛いね………………… まず,悪口とか陰口言う人は, 無視しましょう. でも,陰口や悪口がある学校に 行きたくないことは当然のことだよ. 前まで毎日言ってた自分は,その中に 頑張って行ってたってことだから, それは自分の頑張りを認めてほしい. あと相談してくれて本当にありがとう! ひとりで抱え込むことはだめだよ. 親や先生に相談してみてください! 先生がそのことを知っていたら, 学校に味方がいるってことだから, 学校に少しは行きやすいはず! また,教室に入るのは結構きついと思います. れいかの妹も不登校だったので, 最初は相談室に通ってました. ゆりいちごさんも,事情を話して 保健室登校や相談室登校にしてみてはどうでしょうか? 妹は,学校にいる時間が長いと嫌なので, 遅刻したり早退したりしていました. そういうのもありだと思うよ! 無理せずに行かないのもあり! ここまで頑張ったからこれからは家で頑張ったり 転校してもいいと思う! 心の支えになったら幸いです.


大丈夫です!

ネットでもいいので、居場所を作りましょう!! 私は彼氏ができてから楽になりました!


ポジティブになろう!

こんにちはあずまるです!10歳の小学4年生です!ぼくは前まで陰キャでしたがポジティブになるとめちゃくちゃ陽キャになりました!いじめなんて事考えずにポジティブに生きよう!


先生に相談しよう。

親と先生に相談しよう。立派なイジメだよ。 クラス替えで配慮してくれるかもしれないし、 とにかく先生に相談しよう。私ならそうするよー


辛いね!

ゆりいちごさん!いじめはとてもひどく、悲しいこともいっぱいあると思います。だからここに相談しに来たんですね。私も惨めで、こんなんしか言えないけど、勇気を振り絞って大人に相談してください!このように、ここに来たときに思ったんです。いじめに合ってる人がとてつもなく多いんです。いじめを無くすために大人に相談してみましょうね。がんばってください!ゆりいちごさん!


大丈夫です

こんにちはりんごです 私も学校に行きたくないけれどいっつも言ってきます 家族に迷惑をかけたくなくてけれど学校に行くといつも嫌なことをしてくる人がいて嫌です。 だけど頑張っています だからあなたも少しずつでいいからがんばってください


辛いよね、、、

いじめとかクラスでぼっちとか辛いよね。 親には正直に言った? フリースクールとかカウンセラーに行ってみたら? いっそ転校も考えたら?


勇気を出して休んでみて。

 自分も今は不登校です。  陰口とか、いじめとか。そういうものがあると、そこに行きたくないと思うのは当然だと思う。だから、貴方が無理をして学校に行っていたのも、すごいと思います。自分を認めてあげてね。  そんなことがあったら当然、人は傷つきます。貴方も、とても疲れていると思う。だから、休んだらいい。学校を…というよりかは、自分を労って、自分と向き合って、気持ちの整理をするような意味で。  無理をしすぎたらもちろん苦しくなるから。疲れたら、適度に休めばいい。復活の目処を考えないでもいい。ただ、また気力が湧いてくる日を待ったらいいんじゃないかな。自分はそう思います。今学校を休んでるのも、自分が休む時間を欲してると思うからです。貴方もそうしてみたら楽になるんじゃないかなあ。


大丈夫だよ

学校は行きたくなかったらいかなくていいんだよ!無理して行くと余計に辛くなっちゃうからね!すごく悲しくなってしまったときは信頼できる人に相談してみてもいいかもよ!少しは心が楽になるかもしれないからね。1人で悩むのは一番ダメだからね


辛いね、、

ども、にこです! いじめひど! でも行きたくないなら無理して行かなくてもいいと思う! 最近はオンラインスクールとかフリースクールとかあるし、、 それが無理なら家で勉強とか? まず、誰かに相談したほうがいいよ! スクールカウンセラーが一番いいと思うけど きっと分かってくれるよ! ゆりいちごさんが楽しい日々を送れる事を祈っているよ! 頑張ってね! ばいにこ!


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する