学校みんなの答え:20件

英検

私はこの前中1で英検4級を受けました。 英検を受けることを学校の先生に言ったら先生は3級か準2級?って聞いてきたので4級ですって言いました。すると先生が馬鹿にしたみたいな表情をしてきました。まわりの子はみんな3級以上を受けてるんですけど中1で4級をうけるのは恥ずかしいですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

わかります!

猫好き丸です! まず、そんなこと思わせる教師さんはダメですね。 私は中2で英検4級合格しました。 だから、すごいって思いました! 逆に誇れることですよ!! 4級は中2の英語まで入っているため、中2の予習もできていてすごいですね!と先生にも言ってほしいな。。。 だから、自信持ってください! 周りがどうこうじゃなくて、自分の頑張りを認めてください! それに、次は3級かな? 一緒に頑張っていけたらいいな! また何かあったら、なんでも相談送ってみてね!


それって教師としてどうなの

Dive into IVE!こんにちはジャモンです! 早速本題ですが、別に気にしなくていいと思いますよ。 子どもを馬鹿にするとか教師として最低ですし。 私は小4で1回3級落ちたことがあって、そのとき馬鹿にしてくる人なんて誰もいませんでしたし。 今回は私は準2級2回目受けてるので、きなこさんも一緒に頑張りましょ~ それでは~


全然大丈夫!

私の行ってた中学校では英検の級によって目指す時期の目安があって、中1は5級、中2は4級、中3は3級…となっていました。だし、英検の公式の目安もそれくらいだったはずです。だから、中1で4級を受けるのはすごいと思います! それに、先生のその言葉は気にせずに、自分のペースでできるところから頑張れば良いと思います! 私も英検の勉強をしているので、一緒に頑張りましょう!


全然大丈夫だよ!

ども!ナナシの中1です! ぼくも中1だよ! 大丈夫!ぼくも今度英検4級受けるから!! いっしょにがんばろー! じゃねばい!


別に大丈夫です!

こんにちは、きなこさん! 英検2級が1回落ちて、先日ようやく受かったゆいです! 早速、本題にはいります! 中1で英検4級は、全然おかしくないですよ! 3級は、中学校卒業レベルなんで普通に難しいですし… 私は、中1で3級受けて、見事に不合格でしたw というか、その先生もヤバいですね!? いつか見返してやりたいですね(?) 私は、高校生になったら、準1級の勉強を始めるつもりなので きなこさんも一緒に頑張りましょう!ファイトです!!


私は、

私、中1で受けたの5級だよ ギリ合格だったけどやばかった うちの方がはずくね


全然恥ずかしくないよ!

こんばんはです!元藍彩の骨藍(ほあ)です! 名前覚えてくれると嬉しいな! ほんだい! 中1で英検4級は全然恥ずかしいこと じゃないです! 実際骨藍も、去年(中1)で英検4級受けてるので! 骨藍は、中2の1学期に3級とって、今準2を 取ろうと頑張ってます。 英検は自分のペースで取れば大丈夫です! ではまた!


4級?スゴ!!!!

やっほー! うさぎだよ。 私も、中1だけど私は英検5級から始めようと思ってる。 だから4級って、すごいなー!って純粋に思ったよ。 それじゃばいばーい!


普通

こんにちは鉄の在庫が増えてきた奴です。 中1で4級は普通だと思いますよ。 俺は小6だけど4級を受けて無事に「不合格」になりましたけど。 恥ずかしくないと思います。 4級は約中2相当の問題だから、受けるだけでも凄いと思います。 先生の言葉なんて気にしないで堂々とやって下さい。 じゃーね


変じゃあああない!

年下から失礼 します。 全然恥ずかしくないと思います! 私のお兄ちゃんは、中二で英検四級を受けましたし、そもそも英検四級と言うのは中学中級レベル、つまり中二レベルです。中一で受けるのはそもそも先の学習なのですごいことです! 普通にその先生が間違っています。 自信を持ってください。


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する