怖いし、どうすれば、
こんにちは、ぷりんです!早速本題入ります! 中学に入ってかなり経ったこの時期、担任の先生(男性)に体に触れられるのが多くなりました。この数週間にあった話です。私は友達と給食当番で給食を入れていたとき、先生が用事があって来たのか、友達と私の間に入ってきて「ちょっとどいて。」と言われました。その時、先生が私の腰に手でしっかり触れてきました。どいて。と言葉だけでも分かるはずなのに、少し前もこのようなことがあって体に触れてきました。今回は2日連続で腰に手を触れてきて、すごく不快な気持ちになりました。すごく怖いし、なかなか両親にも相談しにくいです。学校では相談教室にも通っているのですが、そこで女性の先生に話すことも勇気が出ません。私は、こんなに男性に体を触れられることに違和感を覚えるのが初めてなのでどうしたら良いかも分からないです。 このような状況、どうすれば良いですか…長文失礼しました!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
それはセクハラ!
こんにちは恋夢です! その先生がやっていることはれっきとしたセクハラですわいせつにもできるんじゃないでしょうか? カウンセラーさんに勇気を出して話したらいいと思います その先生には言わないでと言っておいたほうが一応いいと思います。 親とかにも話して教育委員会にうったえましょう!
女子だから共感できるよ
どうもあさでぇーす俺女だけど俺っていうから驚かないでね後気持ち悪がらないでね 早速本題俺も一応女だからわかるよ俺も1回男に触られたりなんかわからんけどハグされたりしたことあったもん。だからその不快感はわかるよ。 俺はその時自然に「はいはーい」などで流してどっか行って逃げてただからそうすれば良いと思うんだけどやっぱりそれしにくいよね。それだったら俺的にはその友達との隙間をどうしても先生が通りたそうにしているときはその手を置かれそうになったときに横にスッと避けたらその先生コケるしみんなにも触ってたことバレるよ。ちょっとやばいしおもろいけどやってみてね 俺からのアドバイスはこれだよーやってみてね それではおつあさ
私も!
私も担任が男の先生なんですけど、ボディタッチが気になります、、、 仲は良いのですが、体育などで「ちょっと嫌だな、、、」と思ったことがたくさんあります。 今日の体育では高跳びをしていたのですが、ゴム跳びもまたぐことしかできないのに、「まだ棒跳んでない人は跳んで」と言われてできるわけないのに、、、と思いました。とりあえず友達とゴムのところで跳んでいたら「AさんとBさん跳んで」と言われました。私も友達も腰が痛かったのと跳べないよね、、、って話して結局今日は跳びませんでした。 女子の事情も分かってほしいよね!親にも話しにくくて相談できなかったけど同じような人がいて良かった!