肌のことについて言われる
こんにちは 中二女子 ムーさんです _______本題_______ 全然自慢してるんじゃないんですけど私肌が皆さんの想像以上白くてですね…友達とか親に「あぁ~wまた露出多めの服着てる~w」「とか、肌白!!体調悪い?」って言われがちなんですよ… 夏とか半袖着ないと暑すぎて死ぬじゃないですか だから、あんまり肌を出さない冬は、特に友達に何にも言われないんですよ。 肌が黒い子yちゃん(ごめんなさい)を中心に私へと悪口を言われるのでほんとに嫌なんです。好きな人ができてもその子に取られて「なんで!yちゃん○○君嫌いだったじゃん!」といっても「黙って、肌白お化け!肌が白いからって調子乗ってんじゃないよ!」と言われ何も言い返えせません。 肌が白いと人間関係が悪くなるならもういえからでたくない、 ((語彙力
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
それは、ひどいね…(;><)
こんにちわ( *´艸`)雪乃莉だよ♪ ゚+.始まるよ♪+゚ それは、酷いね…((ヾ(≧皿≦メ)ノ)) 雪乃莉も、遺伝?で肌が白いんだけど(雪乃莉が、お外に出ると苦しいし疲れるから出てないっていう理由もあるけれど…!) ムーさんと同じように肌が白いからって色々言われちゃった事もあるよ…それは、無視するのが1番だと思うよ! それと、yちゃんも嫉妬してるのかも…まあ、気にせずに生きていこう( *´艸`) ゚+.終わり♪+゚ では、じゃあね~(o・・o)/~
そういう子は相手にしないで無視しよう
肌の色が白いことを「最上の美」であると考える子は、雑誌などの影響で多いのが現状です。 そういう子に、 「わたしは遺伝的な関係で肌が白色なので、あまり日焼けもしないし日焼けをしてもすぐ白い肌に戻る体質だから、真っ白な肌は仕方がないの」 なんていえば、自慢に聞こえるとか言い始めちゃうのでやめましょう。 あなたが白い肌でいられることに対して、その子はしっとをしているだけだとおもうし、あなたへの敵意をむき出しにしているからこそ、好きな人を奪ってやるとういう感じで仕返しのつもりで、やったんだと思います。 白い肌が一番の美肌で美人、と思い込んでしまっている子に何を言ってもイヤミで返してくるだけになると思うので、反論などはしないで何か言われても勝手に言ってれば?って言い返すくらいにしておきましょう。 その子に奪われた好きな男の子のことも、あきらめるか、思い切って告白してみるというのもアリですよ。 あなたが、「~君が好きであること」をあらゆる方法でのアピールしたり、好きであることをほのめかすボディータッチや、ふれあいなどのアタックで伝えたら、案外コロっとあなたに振り向くかもしれませんよ。
えぇぇぇえ!?!?肌白い子はモテるのにぃ
こんちゃー! 本題いくねー! 私のクラスにはモチモチ白肌の女の子が人いるんです! で!その子めーーーーーーっちゃモテるんですよ! 私はその子と仲がいいのですが心のなかではちょっと嫉妬しちゃってます…。 何であんたばっかりモテるのよー!って! (それを本人に向かっていうのはいけないことだけど) だから色黒のyちゃんはうらやましかったんだと思いますよー! だから自信持って! 自由に生きよう!
酷いですね
だいぶ大雑把で誇張しすぎかもしれませんが、まず私は、これって白人と黒人の差別に似てないか?と思いました。別に白くたって黒くたってそれぞれの魅力があるんだから…差別する意味がわかりません。 白いのがいいとか黒い方が駄目とかそんなくだらない事で争うなんてみっともないですよ。 肌の色は生まれ持ったメラニン色素ってのがあって、それが少なければ白くて多いと黒い。 主様が色白になるために努力しているとか、それとも元の色素が薄いのかはわかりませんがだからといって色白をいじめるのはおかしいのでは?多分そのいじめの方は肌が白い方がいいとか言う固定概念に縛られているんですね。 主様は何も悪くないですよ、嫌がらせや陰口を無視してみるのはどうですか?無視されるで先生にチクられても全ての経緯を話せば解決ですもんね。嫌がらせが少しでも緩和するのを願ってます。 というか肌が白いから調子に乗ってるって…中二にもなって色々勉強するのに恥ずかしくないんですかね?固定概念に縛られた可哀想な人ですね本当に…
えぇ。マジ…?
言い返すなら ・「私、そういう肌だから。何が悪いの?」 ・Yちゃんには「私の事より自分の事を気にしたら?」 無視が出来るなら一番は無視が好いと思います。でも耐えられないよね。だからって強く言っちゃダメだよ。逆に相手を傷つけちゃうから。大人なやり方はほおっておくことかな…先生は言いずらい?
大人の力を借りよう!
ムーさん、こんにちは!りおです! 悪口はよくないね… 担任の先生に言って注意はしてもらったらいいかも! 担任に言いにくいならスクールカウンセラーの先生とか保健の先生とかに言って伝えてもらうのもあり。先生に言ってもどうにもならないならお家の人に電話で言ってもらうとか! 参考になったら嬉しいな!
年下ですがめちゃ共感!
初めまして!ミセス大好きな中学生、青リンゴです(*^▽^*)年下ですがよろしくです♪めっちゃ共感できます!!私も肌が白いっていうかなんか白い通り越して透明(?)ってよく言われてます。そのせいでいじめを受けました。小1の時に…。「あんた顔が白すぎてお化けみたいw」「今日も体調悪いの?保健室行けば?w」「肌白すぎ。キモい。」「肌白いからって調子乗んな」こんなことたくさん言われました…。でも今だから思うんです!そういう奴らはムーさんの白い肌を羨ましがってるんですよ!!だからむしろ私はポジティブに受け取ってますw肌白すぎてキモい→肌白すぎて羨ましいみたいなwもうそう考えるしかありません!それかどうしても嫌なら日サロに行くかですね。でも私的には肌白い方が人生勝ち組だと思ってるんで!(個人の見解です。嫌な思いしたらすいません。)ポジティブに受け取りましょ!じゃねー!!!