勉強みんなの答え:4

勉強のやる気が起きない…

初めましてカツ丼です 突然ですが、先輩方は勉強ってどのように取り組んでいますか? 私はまず全然やる気が起きなくて… 起きたとしても20分くらいで飽きてしまって… そこで先輩方に質問なのですが、 1.先輩方はどうやって勉強のやる気を起こしていますか? 2.どうやってそのやる気を長時間継続させていますか?? 私は好きなバンドの曲聴いてやる気を起こそうとしてますが聴き入ってしまって… 初投稿で勉強がまともにできていないので拙い文章ですみません! ご回答よろしくお願いします!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

わかりみが ,深い ...

#0003 やっほほ ( '▽' ) ずち。ですん . _________ やば ,共感でしかない ほんとに こっちが 訊きたいぐらい ... ( >< ) 私なりに 答えます ! ! 1 . とりあえず 机に go ! ! 2 . これ終わったら 絶対   このグミ 食べる ... とか   ご褒美 を決めておくと   自然にやる気が っ ... ( ? ) 私も , 曲 聴きながら だと 聴き入っちゃう ので 勉強の 合間の 休憩時間 などに 聴くように してます () _________ . またねん ヾ('▽')ノ


わかる

こんにちは、六花です! いやめちゃめちゃわかります…! 1.テスト期間は無理やりにでも机に座ってます…! とりあえず座るだけでもいいので!! テスト期間じゃないときは進研ゼミの ちょっとで終わるレッスンや暗記をしてます。 2.私全然やる気続かない方で…。  でも勉強用BGM(1時間)を流して、 これが終わるまでは終わんない…!っていう 目標を立ててます(でも無理)。 やる気がなくなったら無理せずやめてます! やる気がないのにやってても 集中できなくなっちゃうので…。 好きなバンドさんの曲は30分やったら 休憩に一曲だけ聞くぞ…!とか。 苦手な科目をやったら 一番お気に入りの曲!とか!


参考になれば!

こんにちはー!あくあです!私の長時間続いた勉強法を紹介します!参考になれば嬉しいです! ・スマホは遠くに置く! ・ご褒美を用意する!ご褒美を用意することでそれに向けて集中出来ると思う! ・バランスボールに乗って勉強する!これは椅子が疲れた時とか眠い時にオススメ これくらいしか思いつかんかった(´;ω;`) 勉強頑張れー!


飽きる前に休憩!

こんちゃー! MASIROです! 全然先輩とかじゃないんだけど、私はめっちゃ休憩挟んでるよーw 例えば15分頑張って、終わったら5分休憩とか… その時に好きなバンドとかの曲聞いたり…とか! 参考になれば嬉しい!  では♪


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ