友だちみんなの答え:7

修学旅行、楽しくない…

こんにちは!サンサンです。 私は後もう少しで修学旅行があります。楽しい修学旅行にしたいのですが、私の班には嫌いな女の子Aがいます。Aは、遠回しに悪口を言ってきたり、頑張って作ったバザーの作品を、「これ、なんか臭いね~。嗅いで!」と男子に嗅がせたりします。Aは班長なのに仕事を押し付けてきたり、私のミスを広めたりします。修学旅行楽しくないです。あと、私の班には話の合う男子もいるのですが、仲良くしてるとからかわれます。どうすればいいんでしょうか。楽しくする方法を教えてください。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

避けて過ごしましょう

こんにちは!ほのです! _______________________________________________* 読みました ひどすぎ… 人の気持ちを考えて欲しいですよね。 それはもうほぼいじめです…。 ○本当はもう先生に相談した方が良いと思いますけど、 少し言いづらいと思います。 でもせめて友達には話した方が良いです。 それとそのAさんを避けて過ごしましょう… _______________________________________________ _______________________________________________* 読んでくれてありがとうございました!


大変!

私にも嫌いな子がいます。でも、Aはひどい!先生に言って解決方法を探るとか、すればいいと思います。乗り物の席も酔いやすいとか言って遠くの席に座りましょ!あとは、無視してください。修学旅行頑張って!そして、思いっきり楽しんできましょう。サンサンさん、じゃあね!


嫌いな人と一緒の気持ちわかる~!!

こんにちは~! 私も去年の修学旅行のとき、嫌いな人と一緒の班で、しかも布団を並べて隣同士で寝ないといけなかった事がありました! なのでその気持ちよくわかります~!! サンサンさんは、男子とずっと一緒にいたらいいと思います! そしたらAさん?とそんなに話さなくてもすむし、からかわれても無視すれば、いつか飽きてからかわれなくなるかもしれません! Aさんのことはあまり気にせず、楽しい修学旅行にしてくださいね! 参考になったら嬉しいです! Goodbye♪


嫌いな人と修学旅行の班一緒って嫌だよね…

どーもこんちゃ!みーだおっ☆よろしくねん♪ 私も修学旅行じゃないけど 学校行事で嫌いな人と同じ班ってあった! ほんと楽しみじゃなくなるよね!! 私だったら他の班の人とその気の合う男子にAちゃんのこと言います! そしたらなんかあってもかばってくれたり慰めてくれるはず! Aちゃんとはあんま関わらないようにした方がいいかもです! 修学旅行が楽しめることを願ってます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


修学旅行楽しくしたいよね!

こんにちは! 修学旅行は大事だから、楽しくしたいですよね! 仕事を押し付けられるのは回避できないかもだけど、男子と話しててからかわれたら、 話してるだけでそう思うの?とか その意見にすごく引いてるアピールをするのがいいと思います…! 悪口は、無視!それと、ミスぐらい誰でもあるからそれを聞いた人は、A、そんぐらいのミスで広めるの?って思ってると思います! 修学旅行楽しくなるといいですね! ばいばい


そうだよね!!

僕はもう修学旅行終わりました。 僕の班にも同じような子がいました!! 軽く話を流しておいたりして、どうにかするしかない! 若干そのこと距離をおいたりするのもありかも。。


え!ひど!

こんにちは!ネモフィラだよ! 本題:うちだったら先生にチクります!でも堂々とではなくこっそりね!    先生にちょっと話があるって言って呼び出してみよう!でもAさん    にはバラしてほしくないからなるべく名前は言わないでほしい言っ    て、班を変えてもらうように説得させるといいと思うよ!


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?
なんのために設定(せってい)するの?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ