楽しく学校に行くにはどうしたらいいのかな。
初めまして。みーです。 私は小学5年生で、人付き合いが本当に苦手で今は不登校女子・・・。 過去にも何回かいじめを受けてきて、現在友達1人もいません。 どうしたら、学校に行けるのでしょうか。 アドバイスくれたら嬉しいです。お願いします・・・。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わかります…
僕は起立性や対人恐怖症、その他いくつかの病気で8年間不登校です…。。 どうしたら行けるのかは正直僕もわからない… 回答になってなくてごめんなさい… でも、無理して行く必要はないと思います。 僕は小1の時に人が怖くて行けなくなり始めたのですが、いじめなども全然なくて、ただ人が怖いというだけで行けなくなってしまったので、親にも毎日無理矢理連れて行かれてそれを繰り返していたら小1の3学期には他にも色んな病気になってしまいました… なので無理して行くことは本当に避けて欲しいです… 全然アドバイスになってなくて本当にすみません…応援してます