クラスメイトを懲らしめたい。
私のクラスには選民思想の強いクラスメイトがいます。 その人は自分の好まない人、または自分より弱そうだと判断した人を徹底的に差別します。 例えば、悪質ないじりや悪口など。 私は2年に入ってからいじられ、遊ばれるようになりました。 集団のスポーツで失敗した時とか私のことを障○児とか大声で呼んでました。 私のような陰キャもよく嘲笑います。 正直社会に出たら生きていけないでしょう。 しかしこんな人に限ってかなりクラス内の地位が高い。 どうにかしたいです。どうすればいいですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
いずれ懲らしめられるからほっとこ
-挨拶省略- ※そういう人に恨みがあるので口調が悪くなります。 あーね、そーいうのってクソだよね.. 自分より弱い人を見つけては差別。 で、自分たちはスクールカースト上位だから悪口言われない。 そういうのっておかしいよね。 懲らしめたいよね。めっちゃわかる。 なんでこっちは苦しんでるのにあんたらはキャッキャッ笑ってるわけ? あんたら自分がしたことの重大さわからないの? でもさ、こっちが復讐したら、 「あなたも悪い」って言われんの。 意味わかんないよね? だから、夢乃はあえてほっとこって思うんだ。 だってさ、こんな性格でもその人たちは学校で楽しそうに 暮らしてるけどさ、高校とか行くとどうなると思う? 夢乃は高校はいろんな人が集まるから、 そいつらはいろんな人たちに圧倒されて 次は自分が差別されるんじゃない?って思う笑 自分がしたことは必ず、いつか、絶対に かえってくると思う。 それに社会出て苦しむのはあんたらだし。こっちじゃないし。 どーでもいいじゃん? 自分に危害加えてくる人のことなんて無視しちゃえばいいよ 非道徳的な意見でごめん。でも夢乃はそう思って生きてる。
似ている経験したことあるかも
どうも、はじめまして!たまごやきだよー!毎日最高ハッピー!! ドリームパーク好きさんは今日から最高ハッピーに!? ー本題ー 転勤族って知ってる?私の家がそうだからよく転校を繰り返しているんだけど… 前の学校であった出来事がドリームパーク好きさんと結構似ているだよねー。 体育の時が一番酷かったかな? でも私、運動はできなくてもブレイクダンスはできるんだ! だから文化祭のステージでブレイクダンス披露したんだけど…違うクラスの子たちから「すごかったよ!」って褒めてくれて…!その時に「〇〇くんがよく私にこう言ってくるんだよねー」って言いふらしちゃった! ー回答ー まずは、親や学校の先生に相談してみよう! それがダメだったら録音機買って録音しちゃえ!! 学校の先生に相談したら動いてくれるとは思うけど… あ、録音は最終兵器だよ!?急にしないでね! 自分の趣味とかを伸ばすっていうのもアリかも!やっぱり落ち着くよね! 回答…役に立ったかな。誰にも負けないように頑張って! ドリームパーク好きさんにはいいところがいっぱいあるよ!自身を持って前へ!see you!
気持ち分かるよ
そいつを懲らしめたい気持ちはわかるけど、まず自分を守るために冷静に動こう。悪口やいじりの内容を日付や場所と一緒に記録しておいて!信頼できる先生やカウンセラーに相談してみたら良いんじゃないかな?あと、周りの空気を変えるために、友達と一緒に過ごす時間を増やしたり、自分の好きなことをするのも効果的だね。直接対処する場合は、感情的にならず、その人の弱点を冷静に指摘するのがポイント。同じレベルにならないようにね。自分がしんどくならないよう、無理せんといてね。