友だちみんなの答え:15

生きてて楽しくないなら

こんばんは、こんにちは。 本題です。 ここ最近、何をしても心が満たされません。 自分の好きなものがよく分からなくなってしまいました。あれもこれも楽しい気がするけれど、どれもパッとしない。 友達といてもそうです。 誰といても結局は心の中で一線を引いてしまってるせいか、距離が縮まりません。 嫌われるのが怖いです。陰口を言われていないか不安です。 だから誰かを怒ることも、ハッキリと意見を言うこともいつしか避けてきました。 だから私はみんなから好印象だと思うんです。「優しいよね」ってよく言われます。 だからこそ、やっぱり距離がある。 その状況に安定・安心感があるものの、寂しい気持ちがとても強いです。 私は誰の1番にもなれません。 だから私も1番を決められません。 好きってなんなのか、楽しいってなんなのか。 充実してるみんながとにかく羨ましくて、こんな自分が惨めで仕方ないです。 なんで生きてるのか分かりません。 生きる理由なんていらないと思っていたのに、そんな適当な考えすらもできなくなってしまいました。 死にたくないけど人生つまらないです。 生きてて楽しくないなら生きたいと思えません。 この先の未来なんて想像できないし、楽しかった過去に戻りたい。 助言お願いします。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私もだよー

私もハッキリと人に意見を言えずまわりから「優しいね!」と言われます。 嫌われたりした後のことを考えてしまいます まわりから1人だけ置いてかれてるように感じます 楽しかったあの頃に戻りたい・・・と思うかもしれませんが一緒に頑張って行きましょ!


分かります。。

こんちは、$人型$です!  『本題』 主さんの投稿めっちゃ共感です、 わたしは裏表の差が激しすぎるタイプで、友達と話していてもわたしじゃない違う誰かが話しているようで1、2日経つと話せなくなります。 過去に戻りたい、、、、、、、、とおもうときあるけどがんばっていきましょ((c" ತ,_ತ)  ではまた!


力になれるかは分からないけど…

こんにちは!お米です! ー本題ー なんか私と似てるかもしれませんね… なんか、なんというか、めっちゃ仲良い人はいるけれど、一線は越えられないというか…心の壁というか? でも友達が自分から離れていくのも嫌で、嫌われるのが怖い。 私も貴方と同じようにあまり自分の意見を言うことはないんですよね。大体誰かに合わせてるんです。ハッキリ言うとなんかウザがられる気がしてならなくて…。実際私の友達が自分の意見をハッキリ言った人に対してあいつめんどくさいよねーとか言ってましたし。 それで色々考えちゃってどんどん辛くなって死にたくなってって… でも死ぬのは怖いし、生きてるのも辛くて… 死んで友達とかに悲しまれたりするのは迷惑みたいな感じで嫌で… まぁ実際人生ってそんなもんですよね。私はとりあえず生きてるって感じです。 自分の好きな様に生きれたら言いけれど、色々と制限があるからそれは出来ないし。 正直言われてもらうと、これに助言するのは難しいかもです…でも共感することは出来ます。 同じような人がいるって言うことで少しでも心が軽くなったのなら幸いです。 五十音チャンさんが幸せになれる事を願います!


だいじょうぶだよ!

こんにちは、こはるともうします。このことについて 生きてて楽しくなくても人生は人生。生きてて楽しくなくても大じょうぶだよ。命はなくなったらなくなる。生きてて楽しくないなら新しいこやちょうせんしEいことをやれば、きっと楽しい人生になるよ!


僕も同じ

僕も同じ気持ちです。 最近眠気が取れなくて正直やばいです 眠気が来ると考えれなくなります(時々) でもゲームだけわ別です。 ゲームに集中すれば、その想いが吹き飛ぶと思います。


うまくいえないけど

うかです、こんにちは! 気持ちわかります。 生きる理由がないから死ぬかって言われたらそうじゃない。 生きてればいつか報われるかっていうとそうじゃなくて、じゃあ生きてるだけじゃ報われないのかっていうと、それもなんだか違う。 悪いことが起こるとこの先の幸せを待つ気になれなくなって、 幸せなことが起こると、生きててよかったって思う、その繰り返し。 人生においてなにかを求めてるような気がしてならないけど、手に入るかすらわからないのに求める意味ってあるのかと思ってしまいます。 この世界に存在してるだけで、この社会をうごかす歯車にはなれる。 きっとどこかで私の存在を認めてくれるひとがいる。 たとえひとりぼっちだって思ったとしても、あなたのことをおもってるひとは必ずいます。 戦場にいるひとに比べたらちっぽけな悩みなのはわかってるけど、それ言ったら戦争に巻き込まれてないひとみんな幸せになっちゃうよね。


楽しんだもん勝ち!!

こんにちは、亜羽といいます! マルハラかよw ってくらい「。」をつけると思いますが、クセなので気にしないでください… 私は、二年生・三年生のときに病んでました。 (今は1ミリも病んでませんので!) 当時病んでいるとき、マジで死にたくて、消えたくてしょうがなかったです。 「数年後、生きてるかな」って想像したら、なんも浮かばなくて、頭の中真っ暗でした。 なので、「じゃあ、もしかしたら死んでんのかな」って思ってました。 でも今、 生きてる。 消えたいとか何言ってんだ、って思う。 ほんとに、年上様にこんなこと、マジ綺麗事やし、無責任だと思うけど、 楽しい日、本気で笑える日は、きっと来ます。 人間、生きてるだけでマジ偉い。 これ友達が言ってたんだけどねw、 「楽しんだもん勝ち!!」 誰かを傷つけない限りは、みんな偉い。 もし傷つけてしまったなら、ちゃんと反省する、謝る。 じゃ、五十音チャンさんに幸あれ。


わかる

人間に生きる意味があるのならば生きる意味を終えて死ぬでしょう。 そう簡単に死ねない私たちに生きる意味などないのです。きっと。


年下から失礼!

こんちゃ!もずくカレーでっす! ー本題ー 年下が言えることじゃないですが、人生ってやっぱりそんなもんだと思います。なんでも上手く行くわけないですし、、、、人生成功して楽しい一生を送れるのってこの地球上のほんの一握りですもん。自分は優しいねすら言われませんからねw でも言われたら言われたでこの人私のことわかってないんだなぁってなるのもわかります(経験済み) 本当、なんも知らんかった昔に戻りたいですよね、、、、、 なんか凄い厨二病みたいになってる気もするけどとりあえずなんでも上手く行くわけないし人生そんなもんなんだと思うのでね! もう吹っ切れちゃったら楽になれますよ( なんも助けになれなくてごめんね。


僕もだよー

僕も嫌われたらどうしよう。陰口言われてたらどうしよう。いつもそんなことを考えています。 例えば修学旅行で、観覧車に乗った時、トラックが来た時、高いとこに行った時、そういう時に、「あぁここで飛び降りたら死ぬだろうなぁー」そういうことばっかり思ってしまいます。死にたいって思うときもあるけど「死にたくないです。」やっぱり、これから人生楽しくなるかも!と心のどこかで思っています。僕も楽しかったころに戻りたいです。でも僕は一つ人生が楽しくなる可能性があります。それは来年から中学生になることです。中学生になったら楽しいことが増えるかもしれません。でも不安もあります。 僕は心の壁を乗り越えたいと思っています。今は辛いです。でもやっぱり頑張って生きようと思います。たとえ嫌われようがそれは自分が頑張った証です。 あなたは自分の好きなこと、夢中になれることはありますか?人生楽しいなと思うまで、自分が夢中になれることを存分に楽しんで見てはどうでしょう? 長文でスミマセン。


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?
なんのために設定(せってい)するの?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ