別室登校
こんにちは!中1女子です! ~本題~ 私は4年前からストレスが溜まりすぎて学校に行きたくないです。でも親が休むことを許してくれないので今まで1日も休まずに学校に行っています。体はとても丈夫で体調不良などはあまりないです。親に相談してみてもだめでした。 そこでネットで色々調べてみると別室登校や保健室登校、相談室登校などが出てきました。 1、別室登校や保健室登校、相談室登校は欠席扱いですか?また評価は下がりますか? 2、別室登校などにしたい時親には何と言えばいいですか? 3、別室登校などにしたら勉強はできなくなりますか? です。どれか1つでも良いので答えてもらえるとすごく嬉しいです。最後に、長文失礼しました。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
別室登校です
こんにちは中1#日和.です♪ ____ 1学校に来ていれば欠席扱いされないよ.評価は多分下がる 2うちは保健室に行って「教室に行きたくない」って言ったら 別室登校を教えてくれた 3勉強できるよ!でも自習が多いかな リモートもできるよ!
保健室登校、別室登校!
今日は!犬子です(小6) 私は今別室登校で学校に通っています。(行くのは週一くらい) (相談室登校はちょっとわからない! ごめんなさい(汗) 1 出席扱いになります!評価は少し下がるかも…? 2 私の時を例えにしてるけど、別室登校だと親に言って先生と相談したけど 保健室登校だったら言わなくても大丈夫だと思います!不安だったら直接保健室の先生にお話してみて下さい! 3 勉強できるよ!私の時だったら先生同じ部屋にいる時は先生から出されたプリントとかテストとかやってたけど、1人の時はスキルとか先生に出されたプリントをやってます! あとたまに別室にいるときにリモートで教室の授業見ながらノートとかに写してます! 親にあんまり言いたくないなら保健室登校がおすすめします 保健室人くるのでそこが嫌なら別室登校をおすすめします! 長文と年下からごめんなさい! でも参考になったら嬉しいです!