学校みんなの答え:4件

暴言を吐かれた…

ある日、今まで仲良くしていた友達に急に「◯ね」と言われました。この時まで楽しく遊んでいて、喧嘩なんて一回もしませんでした。私も暴言を吐いたことがありませんでした。この暴言を吐いてきた人をA子とします。 私は何も言いませんでした。そしたら、なんとA子が急に泣き出したのです。泣きたいのは、こっちなのに。 周りにいた友達は、私によくしてくれました。事件が起こったのは休み時間、廊下で遊んでいました。 教室に帰ったら、A子は机に顔を隠して泣きながら突っ伏していました。A子ばかり心配されていました。 今にも怒りそうだったけど、抑えました。これは被害者ヅラなのでしょうか。してなかったとしてもさすがにイラつきます。 さすがに嫌で、またそう言うことが起こったら嫌なので、先生に言いました。 私は泣き虫だけど、泣かずに必死に涙を堪えていました。先生と私含め3人で相談していたら、A子は泣いてばかり。 そして暴言を吐いた理由は「興味本位」だそうです。私に暴言を吐く原因はなかったそうです。 先生は親に連絡をして、母は私のことをわかってくれたのですが、父は何も言わずに、「仲良くしなさい」と言いました。 暴言吐くような人と一緒にいたくないのに… 事件の翌日、私にはちゃんと謝ってくれました。 ですが事件から数ヶ月後の最近。A子はまた違う子(B子)に暴言を吐いたんです。私と仲直りをする際、「もう他の人にも私にも暴言は吐かない」と約束をしたはずなのに…ある意味反省してないってことになるし、B子も可哀想だし…。被害者は違う子だけど、私も一応仲直りの約束破られてます。A子に暴言吐かれた違う人にはA子からの謝りもないそうですよ。(友達の情報) A子はなんなのでしょうか。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

うーんちょっと引く

どーもこんにちはmelonです。小6男子です 正直結構やばいですね、言い方あれですけど、、 俺の学校でも暴言飛び交ってるけどね(基本的にみんな冗談) まあ冗談で言ったのかも知れませんね じゃあ2回目なんやねんって話になるんですけど 色々可能性あるので書きます 1.冗談のパターン 2.イラついてたパターン 3.マジで◯ねって思ったパターン ですかね? まず1ですけど、1の場合 1回目は冗談、2回目はガチになると思います 2回目のとき、その人と喧嘩して、、みたいな? キレてたら普通に約束とか飛ぶと思いますし、、 そして2。まあ1番濃厚ですよね ストレス溜まっててつい、、とか これなら仕方ないかもです。両方被害者みたいなもんなんで 2回目に関しては1と同じかストレスかと 最後に3。最悪ですね。被害者ヅラとかよくないです。 ですが、2回目があるので主さんの事が嫌いだから、、 とかではなさそうですね。これが可能性1番低いか? んー全部微妙!ただ言っただけってなぁ、、 主さんには謝ったので取り敢えず許してあげたらどうでしょうか ここからは推測になるので終わり! では!


無理に仲良くする必要はない

他のことでストレスが溜まっているのか、何らの原因によって情緒不安定になったのか、考えられる原因はいくらでもあります。その中には本人の自覚がないこともあります。泣いた理由はよくわかりませんが、被害者ヅラしてわざと泣いたという確証もありませんし、苛立つ気持ちは分かりますが、決めつけないほうがいいです。 色々あるので一概にA子が悪いとは言えませんが、「○ね」という言葉はよくないですし、反省しているようにも思えません。仲良くしたくないと思うなら、仲良くしなくていいと思います。いきなり「○ね」と言われて混乱したり、A子の態度に苛立ったりしてあなたも大変だと思います。あまりA子に振り回されてしまうと、あなたも精神的に辛くなるので、距離を置くことも大事です。場合によっては縁を切ってもいいと思います。


反省してないんじゃ…?

こんにちは(^O^)香瑠です! 人って、簡単に謝れるんだよ。悪いことをしたと思ってなくても、口に出すのは簡単だから、「ごめん」って言える。 B子ちゃんも可哀想に…。もう一回B子とも話して相談してみたら? じゃ、またね♪


A子がいらついたとかじゃ

小6のまっちゃちょこです。 私は母に暴言を吐いてしまった事があります。 それは、母にいらついたから。思ってるように話が進まなくて言ってしまいました。 でも泣いたならこれはおかしいかも。しかも興味本位って謝る気なさすぎ。


1 〜 4件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ