学校みんなの答え:17件

学校で泣いてしまった

こんにちは、ひなです。 私は今日、勉強面や進路のことなどの不安が爆発して、学校で泣いてしまいました。友達が何人か慰めてくれましたが、冷静になってみると、中3にもなって泣くのは恥ずかしいし、不安なのはみんな同じなんだから泣くのは変だし、慰めてくれた友達もびっくりしただろうし迷惑だったかな…とぐるぐる考えてしまって立ち直れません。皆さんならどうやって立ち直りますか? タメ口、ニックネーム・・・OK 辛口・・・NG

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

泣いてもいいんだよ

ボンジュール♪夕立だ! 同い年だね! 本題 僕は別に学校で泣いたことがないけど・・・ (そもそも全然泣かないほう) 人間は誰だって泣くから泣きたいって思ったなら 泣いてもいいんだよ! だから「中3なのに・・・」みたいな 考えなんてしなくていいよ! それじゃまたね~(@^^)/~~~


人間だから

人って泣いたら非常にたくさんのストレスがなくなって気分も晴れるんだって。同じ人間なんだから泣くのも当たり前。年齢なんて関係ないよ!


ウチもギャン泣き!!6年だけどっ!!

大丈夫、だいじょぶっっ! ギャン泣きどころかギャアアン泣きしてるウチがいる! まあ、言いたいことは 気にしないでねっ ってことよぉ 真面目なムズイことじゃない 気にせず、前向いて歩いてこっ!!


まじでわかるよぉ!

さぽよです!小5がなにゆうてんねん!て思うかもしれなけど、泣きますよね。学校で。私も恥ずかしくて、下向いてボロボロ泣いてしまいます。泣くと恥ずかしいし、「迷惑じゃないか」って思いますよね。最近涙もろくなってしまってるし……。とりあえず、そんな人はたくさんいてるから、あんま気にせんとき!(関西弁使いたかった)


私もすごい泣く

こんにちは、miok@です。 私もとっても泣き虫なので、学校で泣いた数は数え切れませんw(実際今日も泣いてるし) 今中1ですが、多分中3になっても学校でよく泣くと思います。 自分ではその時は恥ずかしいと思けど周りから見たら全然そんなことないです。 確かにみんな不安かもしれないけどひなさんにはひなさんの思いがあると思うから泣いていいと思います! 私も感情は溜めないで適度に出していいんだよって1番好きな先生に言われました。 少しづつ忘れようとして過ごしています(笑)。 じゃあまたねっ!


泣いてもいい!

こんにちは!月星でつきらって読みます!よろしくお願いします!    ☆本題☆ 私もよく泣いてます!今日だって、8分間走で、ずっとグラウンドを走ってて、終わったら、泣いてました!ほんまにいやって思いながら走ってて、泣いたら、よりいやだって思ってることが実感出来ました!小学生も中学生も高校生も大学生も大人だって泣きます!年齢関係ないし、友達だって泣きます!びっくりしたかもしれませんが、友達は迷惑だなんて思ってないと思います!私だったら、一人で抱え込んでいるほうが悲しいです!立ち直るなら、とりあえず好きなことをたくさんして、元気を出し、リラックスしてください!マリーゴールドやガジュマルのように健康に元気にひなさんがすごせますように!ばいばーい!


泣いてもいいよ!

こんにちは、みのちゃんです。 みんな同じ気持ちで泣きたくなっている人もいると思うし、慰めてくれた人はきっと、ひなさんを慰めたい、そんな気持ちがあったと思います。 私も修学旅行のときに寂しくて泣いてしまったけど慰めてくれた人は助けてたいと言っていたよ! ストレスを発散するためには、勉強を少し休んで好きなことを全力で楽しむことがいいと思います! じゃあ、またねー!


いちいち気にするものじゃない!

そんなことで落ち込んでちゃダメ! だってぴこなんてー……… いっっつも泣いてるもん!今日だって学校で泣いちゃいました。 でもね、誰だってそういうことあるし、 気にしなくても大丈夫ですよ、元気出して下さいね! 年下から失礼しました。


私も…

私も学校で泣いたことがあります 凄く恥ずかしいし、私の気持ちもわからないくせに心配してきたりと最悪です 今の私は涙の一粒も出ませんが


笑羽心も何回もあるよ…

元ニッコニコ、笑羽心だよぅ(*・ω・)ノ 笑羽心と書いて「にここ」だよぅ ♪───O(はじめ)O────♪ そっか…辛かったね… でも今は気持ちが落ち着いてきたんだね。 泣くことは誰だってあるよ! 笑羽心も何回もあるよ。 むしろ先週も泣きました。 泣くのは悪いことではありません。 人間が感情のコントロールが難しいと感じた時にでる現象です。 「中3なのに」という考えは忘れて下さい。 誰だって泣くことはあるよ。 友達も迷惑と感じていないはずです! 深く考える必要は無いよ! ばいばぁい(*・ω・)ノ


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ