スマホ・携帯みんなの答え:29

母親が怒っています

最近勉強勉強って夜までやらされてるんですが息抜きのために30分ぐらいYouTubeを見ていたら 親が急に部屋に入ってきて「YouTubeなんて見ずに勉強しろ裏切られた」と言います その時しか見ていないのにまるでずっと毎日みていたかのように怒られて 機嫌が悪いです。 どうにか機嫌を直す方法はありますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私も

私もよく似たことを言われます!!! 私の場合もう完全に親子としての信頼関係は破綻してますwww だからこそいいこともあれば悪いことも… 無視しときましょう。


結果で説得!

こんにちは、菊です。夜まで勉強お疲れ様!私も似たような事言われた事あります。ひどい時は口さえ聞いてくれませんでした。しかし良い結果をだすと機嫌は直りましたよ。大変かもしれないけど、良い結果をだして黙らすのが1番だと思うよ。医学的にずっと勉強するとこは、逆効果だから、時には休憩をする事も必要だよ。自分をせめすぎないでね。


やりきるか相談するか、プロに相談して!

受験するならもう少し勉強時間を減らして!というか、受験しなくてもやらされているならやる気を出してやりきると親にしてはいいかも…それか相談のプロに依頼するといいよ!


正直に頑張ってやってるんだよ!!と

たまごとひよこが大好きなたまごです! 私も毎日怒られてるけど好きな食べ物とかママ大好き!!とか言ったら機嫌が良くなるけど…そんなに怒らなくても良くない?あなたのお母さん…まぁお母さんも異常だけどポジティブ!ポジティブ!!って考えたらいいんじゃないかな?


辞める

そんなこと言われるなら勉強辞めたら?


協力しないと、うまくいかない

やっほー桐花だよ! 私も中学受験したけど、親とは完全協力体制じゃないと、本番うまくいかないよ! お母さんとやり方を一緒にした方がいいと思う! 自分の意見を伝えた方がいい!絶対に!独学で名門校合格者が保証します!! 熱くなっちゃってごめんね!でもほんとだから!じゃまたね!


勉強お疲れ様です!

こんにちは♪樹里です。夜まで勉強大変ですね!学校行ってから宿題だけしてあとは遊んでいる私には言えないと思いますけど、、、、、 お母さんに休憩してただけだよって言ってみたらどうですか?  そしたらおかあさんもわかってくれるとおもいます! 勉強頑張ってください!応援してます!


うーん!

Hello、まなみです( ^ω^ ) まなみ的には、休憩時間を短くして多めに取るのがいいと思います。 お母さんにとっては30分が長いのかもしれません。 人によって感じ方が違うので! 夜まで勉強は大変な気がします。 またね~♪( ´▽`)


ちゃんと訳を話して。

こんちゃ。阿部ちゃんです。こうちゃんさんは、息抜きのためにYouTubeを見てた訳だから、お母さんにちゃんと「息抜きでYouTube見たいから。でも、ちゃんと勉強はする。」って話してみたら?あと、そのお母さんの「裏切られた。」ってちょっと気になるな。裏切ったわけではないのにね。まあ、頑張ってね。


2129を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ