学校みんなの答え:6件

嫉妬されて陰で悪口言われる時ってどうすればいいの?

学校で大好きな先輩がいるんですけどその先輩はみんなから人気な人なんです、、、 最近その先輩と私が仲良く喋ること(めっちゃ嬉しい)が多くなってきてその先輩のことが好きな子から嫉妬されて周りで悪口を言われるようになってしまいました。 こういう時って先輩と関わらないほうがいいんですか? でも先輩とめっちゃお話ししたいんです。 何か解決方法があったら教えてください

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

正々堂々無視。

こんにちは。蝶pbです。 私だったら、正々堂々と無視します。 ですが、言い返すのが可能だったら、 「悪口ぼそっと言うなら正々堂々はっきりと言おうよ?」 みたいな感じで圧かけて行ってみれば普通に大丈夫だと思います。 ゆずかさんは悪くありません。 大丈夫です。 気にしなくて良いと思います。 先輩さんと、正々堂々楽しくお喋りして下さい。 以上です。


無視!ポジティブ!

こんにちは!茜です! 私もそんなことあったわー めんどいよねー 私は、その時、ガン無視してましたw そしたら私の場合もっとひどくなってきたんですね?で、 「え、嫉妬してるん!?自分から話しかけれないくせに!?嫉妬してるってことは私に負けてるって思ってるってこと!?違うなら堂々としてなよ!陰口なんて可愛くないぞ!〇〇(仲良くしてる人)の耳に行く前にやめた方がいいと思うなー!!」 って言いましたw そして解決w まぁ、色々ポジティブに…ねw 私みたいに言って嫌われることもあるかも…気をつけてね^ ^ 参考にならなかったらすいません! それでは!


気にせずなるべくポジティブに!

こんちゃ!ラウラだよ! 私は気にしなくてもいいと思う!だってその先輩と話したらだめってルールなんてないし、ゆずかさんは頑張って話しかけたり話したりしてるんだし!悪口ゆってる人は言ってるくせして自分で行動してないってことだから気にせずポジティブに! でも気になっちゃうのもわかるから、そんなときはゆずかさんの大好きな先輩にそうだんしてみてもいいかもです!そうしたらなにかしてくれたり心配してくれてもっといい感じになるかもだし!だからほんとに気にしないでいいと思うよ!そんじゃばーい!


はっきりしよ!

こんにちは、ぽてとです。 本題 陰湿だなあ、それ。はっきり言っちゃいましょ。 陰口言ってたら、 「何コソコソ喋ってんの?言いたいことがあるならはっきり言ってよ」 て感じでいっちゃえば陰口隊は撤退していくはずです。それを続けたらいつのまにかいなくなってるんじゃないですか? 応援してます、がんばれ! それじゃ、また。


逆に相談

どうも!まだまだ見習いコムレンジャーです 逆に先輩に相談してはどうでしょうか?そうすることで先輩にも近づけますし、悩みも相談できるので一石二鳥だと思います!話しかけ方としては、「最近めちゃくちゃ好きなみんなから人気の先輩がいるんですけど」から続けて話してみてはどうでしょうか?少しに酔わせ?もできると思います。


堂々としちゃえば?

こんちゃっちゃ!まーぴょんだよんっ。 別に話してても大丈夫なんじゃないですか? だって、みんなから人気な人と話せることなんてあまり出来ないことだし。 もし、また悪口言ってきたら、「別にいいじゃん。私だって話したいから。先輩と話したいなら声かけてみれば!」って言ってみて下さい! 絶対ゆずかさんの迫力に押されて悪口なんか 絶対言わなくなると思います!(根拠ないけど) じゃあばいぴょんっ☆彡


1 〜 6件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ