部活の時だけ話しかけてくる、、
私には同じ部活で同じ楽器にもっと仲良くなりたい子、Aちゃんがいるんですけど、その子は部活の時以外はあまり話しかけてこないです。 本人に直接言ってみたほうがいいかなとも考えて言ったこともあります。 そのときAちゃんは 「〇〇(私)とは仲いいから積極的に話しかけに行こうとか思わないんだよね」 「〇〇(私)は話しかけてくるイメージあるじゃん」 「〇〇(私)も休み時間こないじゃん」 と言われてしまいました。 Aちゃんとめちゃめちゃ仲いいBちゃんが同じクラスにいるのもあると思うんですけど、AちゃんからBちゃんに積極的に話しかけに行ってるし、一回AちゃんとBちゃんが話しているところに行ったら二人で好きな俳優の話をしていて、とても私が入れそうな感じではありませんでした。 でも、Aちゃんとは仲良くなりたいので諦めきれなくて辛いです。 どうすればいいですか? 長文失礼しました!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
あぁ…(同感)
12月は高浮上!翆兎(ミト)だよー( ´∀`)年下失礼! 本題!えっとねー。私もシマエナガさんみたいな感じだけど、 そのAちゃんが言ったことをそのままやってる! 確かに話しかけないと話すこともできない…(??) AちゃんがBチャンに話しかけに行く前にGO、、、! 頑張って……(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
気にしない!
こんにちは 早速本題に入らせていただきます 仲良くなりたい人が違う人と話していると間に入りたいと思いますよね~ 部活仲間としか見られてないようですね。 例えばですけど、移動教室のときに「一緒に行こう!」とか相手の好きな俳優などを聞いてみるのはどうでしょう?(ちなみに私はそれで友達になりました) さすがに断られることはないと思いますが… 頑張ってね~ 応援しています!