親が計算の宿題で電卓使ってると決め付けてくる。
こんにちは。抹茶オレです。カテゴリ勉強か家族か迷ったので、間違ってたらごめんなさい!本題行きます! 今日、親の機嫌が悪くて、私の家では、食卓にいろんな物がのってるんですけど、「食卓はあんたのゴミ置き場じゃない!」とか「さっさと制服片付けて!」とか言うんです。(まあ、制服は自分が悪いけど。)食卓を片付けているとき、計算機が自分の席に置いてあって、「抹茶オレ?これ、宿題に使ったんでしょ?」とか言うんです。まあ、電卓は私が出したけど、宿題には使ってないです。だって、宿題の計算問題、間違えだらけなんですよ?みなさんだったら、計算機使ってんのにわざわざ間違えますか?普通は答えわかってたらわざわざ間違えないでしょ?しかも、「それ、読書カードのページ数調べるのに使ったの!計算機使って計算して、あんなに間違いだらけなワケないじゃん!」と言ったら、「あんたは何考えてるかわかんないから、写し間違えでもしたんやろ!」と言ったんです。写し間違え程度の間違えじゃないんですけどねwww.親に嫌われても、文句言えないな。 グチ聞いてもらって、ありがとうございました。慰めとかはマジで大丈夫です。ただ、2つ質問したいことがあります。 ①計算機使って計算問題解いて、わざわざ間違えたりしますか? ②本文みたいなケンカして、親にどんな顔合わせたらいいですか? ただ、それだけです。マジで長文聞いてくれて(読んでくれて)ありがとうございました。質問の回答は、なくてもいいです。(TωT)では、また。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
あるある……
こんにちは日本国民という名の日本国民です ①疑われるのを防ぐため、あえて数問だけ間違えます。完璧だと怪しまれるのでね。 ②犯罪レベルの事をした訳でもないですし、一週間もしたら忘れると思います。親も自分のことで精一杯ですしそんな小さなことをずっと根に持つとも思いません。 気まずい空気が残っているうちは、できる限り喋らず目を合わせないのが正解かと。ただ、親の問いかけ等を無視するのは良くないです。気まずい期間を延長させてしまうので。 (言われたのが自分だったら「じゃあ電卓没収してもらって構わないが?そんな誤解されるぐらいだったらこんな役に立たない物いらんわ!」みたいな事言って対抗してると思います。)