その他みんなの答え:5

コスメデビューしたいけど、親にどう言ったらいい?

こんにちは!チョコもちです! みなさんは、コスメデビューするときに親になんて言いましたか?あたしは、恥ずかしがり屋なので、すごい言いにくいんです…今までそういうのに興味がなくて、急にそんなこと言い出したら変かなって…なので!みんなはどう言ったか教えてほしいです!! もしよければ…初めて買ったコスメやおすすめのコスメも教えてくださると嬉しいです! 協力お願いします!!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

自分で買うよ~!

こんにちは!あいあいです(タメ語が出たらすみません) 本題 私は、お年玉で買ったよ~ 結構買ったから、両親が、そんなにメイク好きなんだね!って思ったのか、買ってくれたり、母はかしてくれたりしました! 短くてごめんなさい、最後まで見てくれてありがとうございます!


100均は…

こんにちは!まりんです! 【本題】 わたしは親に頼んだりじゃなくてお小遣い,お年玉で買って行ったら親がメイク道具を貸してくれたりしてました! けど自分は100均のコスメを使った時に,とてつもなく肌が赤くなって痒くなるアレルギーが起きてしまいました,,, ロムアンドなど他のコスメは肌荒れとかそういう対策しているので100均ではなく、ちゃんとしたコスメブランド?の物を買ってもらったほうがいいです!


若いうちにお化粧は控えた方がいいです

最近小中学生のお化粧が増えましたね おしゃれして背伸びしたい気持ちも分かりますが、若すぎるときのお化粧は控えた方がいいです 小中学生となると体が成長しきっておらず、お肌がまだ薄くデリケートです お肌が弱いうちにお化粧をしてしまうと、アレルギー反応が起こったりお肌が荒れてしまいます お顔を大事にしたいなら控えるべきです 実は若い子ってすっぴんが1番可愛いんですよ^ ^


私は…

どうもるいなです! 私今小6で今年になってユーチューブでコスメとかメイクのショート流れることが多くなってやってみたい!ってなって百均にいったときお母さんに「メイクやってみたいんだけど…」っていったら「いいよ~まずはー」みたいな感じでコスメ買ってもらった! 初心者がいうことじゃないよね… 私はダイソーのコスメ買ってもらった! 百均から少しずつやるのがいいのかも…! ダイソーコスメでおすすめは「カスタムマルチパレット」シリーズかな! パレットが4つつながってるやつ! これ1個でも色々できるからおすすめ!


えっとね~

こんちわ!りりです!私は、小学2年生くらいの時親の前でYouTube見たりして、どうにかメイク関係の動画が来るようにして流れた瞬間に、「ねぇねぇ!このメイク可愛くない?りりもやりたいな~」的な感じで言ったら、いいじゃん!って賛成してくれたので、やり始めました! ちな、おすすめコスメは、ロムアンド全部でーす! 主さん!説得頑張ってください!


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ