陸上のこと
来年中学生になります。部活は陸上部に入りたいと思っています。自分は中距離か長距離をやりたいのですが長距離を走るコツがあったりしたら教えてくださいよろしくお願いします。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
長距離ではないけどわかることはある!
こんばんは竹んぼです! タイトルの通り私は走り幅跳びと短距離が専門で・・・ 長距離はやってないけど見ててわかることもあるから答えていくね♪ 継続して走る (例えば1日目は500m,2日目は600m・・・ などなど徐々に増やしていって体をなれさせていくのがおすすめ! 体力あって全然余裕ありそうな場合、最初から800mでいいかも! 自分にあった呼吸方法を見つけてリラックスしながら走ること ペース配分を考えながら走ること などなど じゃあばいばい\(◎o◎)/!
中一の陸上部です!
中学一年の陸上部です! 私は長距離なのですが,入りたては800mを3分超えでした😭これで遅いほうです ですが,できるだけ毎日1㎞をゆっくりでもいいから走っていると2分半で走れるようになりました!総合でトップ10には入れるくらいです まとめると… ①できるだけ毎日走る(無理なときは筋トレめちゃくちゃしてください。) ②縄跳びでもいいからしましょう ③呼吸やリズムを一定にしてね 頑張ってくださいね
1 〜 2件を表示