クラスメイトに物を壊されたりする
長文、見にくかったらごめんなさい 周りの人に相談してもなんも解決しなかったのでここに描かせて頂きました。相談もありますが愚痴も入ってるかもです。 タイトルにも書いてるようクラスメイトに物を壊されたりします、そのクラスメイトをAちゃん(仮名)として表します 1年から6年までAちゃんとは同じクラスだったのですが、その6年でAちゃんに物を壊された回数は10回、先生や親にも相談しましたがなんも解決しませんでした先生には『嫌なら嫌と言いなさい』親には『夜亜が何がしちゃったんじゃない?』と ちなみに物が壊されてAちゃんには謝罪の一言も貰ってません。そもそもこんなに嫌がらせ?されてるなら関わらなきゃいいと思うかもですが、最初の方に描いた通りAちゃんと私はクラスが同じなんです、だから距離を置こうにも置けません。帰り道も途中まで同じ、席も近い、中学校もきっと同じになる。1度距離を置きましたが、Aちゃんが先生と周りの友達に『夜亜ちゃんが私の事避けてる』と言い、私が悪者扱いされました。 先約があるからと断っただけで一日中無視、不機嫌になる、Aちゃんのノートを拾っただけで「盗まれた」と言われる、描いて欲しい絵を描かなかっただけでノートを破き捨てる ↑ ほんとに意味がわからない。私がAちゃんに何かしたのかなと何度か考えたのですが、1年の新学期早々理由もなく筆箱壊されたんで、何かした訳でもないのかな…と、普通にAちゃんが私のことが気に食わないからやってるだけですかね? もう我慢してでも学校に行けばいいんでしょうか、? ちなみに壊された物は筆箱、定規、ノート、教科書、鉛筆、授業で作った物です。筆箱に関しては4回壊されました
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
壊されたら”すぐ”に先生に言いましょう
壊されたときには”すぐ”に先生に言いましょう。 「前から色んな物壊されてるので、私とAの所見ててくれませんか」とか言ったほうがいいかもしれないです。 実際それで壊されることはなくなりました。 そして 「1度距離を置きましたが、Aちゃんが先生と周りの友達に『夜亜ちゃんが私の事避けてる』と言い、私が悪者扱いされました。 先約があるからと断っただけで一日中無視、不機嫌になる、Aちゃんのノートを拾っただけで「盗まれた」と言われる、描いて欲しい絵を描かなかっただけでノートを破き捨てる」 この行動はだいぶひどいですね。避けられるてるなら原因を探せよって言いたくなります。 将来が心配で笑ってしまうのは僕だけでしょうか? 壊されそうになったら先に先生のところに行って言いましょう。 先生も壊すところを見ないとそのAが本当にやってるのかわかりませんからね そのAにも直接今までの気持ちを言ったほうが良いです。
ええ!?
こんにちは!ゆいなです! クラスメイトに物を壊されるだと!?!?!?!? これ、いじめです。これは、器物損壊罪(きぶつそんかい)という犯罪です。犯罪やいじめは年齢関係なく絶対に許されない行為です。 だけど、夜亜さんは悪くないよ! 相談することはかなようまるルビィさんと同じく勇気がいるけど、相談すれば心がスッキリするから頑張って相談してみて! 壊されたものを先生や親に見せてみれば信じてくれるかも! またね!
あなたは悪くないよ
あなたは悪くないと思うよ先生や親に言っても解決しないんだったら他のクラスの先生に相談してみたら?してるんだったらごめんねそれか理科とか体育とか他の先生とやるときに相談してみるとか私も友達に物を壊されれたときは親も先生も味方してくれないから仲の良い友達に相談するとか。 それでもだめだったら学校にすごく大切にしているものを持っていって壊されたときお母さんや先生が味方してくれるかもしれないよ。 解決できたら嬉しいな またどこかで!!
先生に相談!
どうも!かなようまるルビィです! それは先生に相談です!物を壊すのは大人なら犯罪です。子供だからと言って許される物ではありません。 私は少し前まで仲の良かった友達に無視され続けてて困っていたのですが、先生に相談して話す機会を設けた事で、なぜ無視していたのか分かって、今では普通に仲良くしています。 相談するのは勇気がいる事ですが、相談するだけで気持ちが楽になると思いますし、解決すると思います。 あと、相談する時には壊された物を持っていった方が証明になって良いと思います! 少しでも参考になれば幸いです。 また困ったらキズなんに相談してくださいね! では!