耳が、おかしい?かも
ども!ミセス大好き歴8年のもちょきです! ー本題ー あの、ガチで心配なんですけど、音楽の授業の時にみんなが一斉にリコーダーの練習をするってなって、その時にしようとしたら、(もうみんなが吹いている状態です)耳に入ってくるリコーダーの音にザザザザって風が吹いてるみたいな雑音が入るんですよね。これって、鼓膜が弱いだけでしょうか? 聞きたいこと ①これは、どう言う症状? ②生活に影響とか出る? ③こんな経験ある? この3つに答えてほしいです。あ、ミセスの曲とか聴いてる時は、全然聴こえないです。特定の、音に対してなのか、大きな音が続くとダメなのかわかりません。 将来、アーティストになりたいし、耳がこんなんだったら、アーティストをやっていけるか、とても心配です。 ※特に、耳が聞こえにくいなどの症状はありません 経験があったり、こんな感じの症状の正体を聞いたことがあったりなど、全然知らなくても、回答していただけるとありがたいです。あ、将来、アーティストなどの、音楽関係の仕事はできるのでしょうか?(質問増やしてすみません) たくさんの回答待ってます。 んじゃバイバイ
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
たぶん大丈夫です!!
こんにちは!!歌音です(*゚∀゚*) ニクネ覚えてくれるとうれしいです! 歌音もミセス好き!! ○すたーと○ その雑音は、たぶんリコーダーからだと思います。リコーダーに変に息を入れてしまった時って、そんな音がしません? だから大丈夫です!安心してください!! アーティストにはなれる!!だけど耳の使いすぎには注意です!! ○おわり○ また、キズなんで会いましょう! ばいばーい(*^ω^*)
リコーダーじゃない?
うかです、こんにちは! あくまで私の考えなんですけど、それはもちょきさんの耳に問題があるんじゃなくて、リコーダーからそういう雑音がするんだと思います。 リコーダーに限らずいえるんだけど、楽器ふいてるとたまにザザって雑音が入ってりします。 その音かもしれません! けど、リコーダーは他の音と違ってちょっときついから、これからもそういうことが続くんであれば病院行ったほうがいいかも! それと、耳に異常があっても音楽はできます。 もちろん不利にはなるけど、音楽は誰でもできるからね。 あたりまえだけど、これから治るかもしれないし! またね、バイバイ!
もちょきちゃんだっ
ルンルンルンッ(∩´∀`)∩ ヤッホーミセス大好きなミロだよ(=゚ω゚)ノ ~本題~ もちょきちゃん!この前は質問に答えてくれてありがとうね! 1、耳鳴りの一種かなぁ? 耳鳴りは原因解明されてないんだよね、、 もっとひどくなったら耳鼻科いってね! 2、人によるかも! 今のところは大丈夫じゃない? 心配だったらすぐに耳鼻科いこ! 3、私は「ザザ」じゃないけど、耳鳴りはあるよ! 良くなると良いね! 頑張ってね(:_;) 大丈夫だよ!なるようになる!ケセラセラ! それじゃ(/・ω・)/