誰か助けて
ラムネです! 相談したいけど、相談できる場所はここだと思ってきました。 長文になるかもですがごめんなさい 私の友達をAとします。Aが好きな人はBです。 私の友達が好きなB君が今日ふざけて水をかけてきました。でも、それは私自身も嫌ではなく、ふつうにふざけで遊んでたって感じです。 それで、私の席の前のAちゃんに 「Bに水かけられたー」ってショックそうに 私は言ったんです。でも、そんな自慢という つもりで言ったのではないんですが。 その日の放課後、Aちゃんのストーリーで 「友達が好きな人とめっちゃ話しててそれ自慢してくるから、好きだったけど諦めます 泣」 って書いてあって、それをみた私は自分のことかなって思ったんです。 私は、どうしたらいいのかわからなくて。。 確かに、自慢だと感じさせてしまったことだし、謝るべきかなとか。 考えてます。こういう時ってどうしたらいいですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
力になれれば!
こんばんは竹んぼです! AちゃんはラムネさんがAさんのことを好きだと思っちゃたんだよね でもラムネさんが好きなわけではないなら AさんにBくんが好きだからっていう「自慢やアピールではなく ただ単に言っただけだから!、勘違いさせてごめんね」 と謝った方が良いのかなと思った じゃあばいばい\(◎o◎)/!
うわっ!その友達めんど!
こんにちはごんぎつねだよー! 名前覚えてくれたら嬉しいな(^^) 早速本題\(^o^)/ めんどいねー 自分が自慢で行ったつもりじゃなくても相手には自慢って捉えられちゃうことぼくもよくあるからそのたんびに「めんどいって厳しいって」って思ってる でも謝ったほうがいいんじゃないかな? 謝らなかったら学校のときに気まずくなっちゃう可能性大だから謝ってみたらどうかな? それでも「もう諦める」って言ったらそれはAさんの気持ちを尊重?したほうがいいと思う とりあえず謝ったほうがいいとぼくはおもう! 参考になったらいいな! それでは!またどっかで!
力になります!!
やほっー!! ダミコだよ{本題}↓ Aさんは、直せつ、ラムネさんに「いやだった」とは言ってないんだから. あやまったりしなくていいと思う. それに悪いことはもともとしていないし! 本当にこういうこと私もよくあるんです!・・・・えっない? バイバイ!