学校みんなの答え:3件

吹奏楽の人助けてください

私は吹奏楽でホルンを担当しています ホルンってベルが大きいじゃないですか、そのベルの中にマウスピースが入ってしまいました。振るとカラカラと音がして,全然出てきません。しかも学校のものです。出てくるものなのでしょうか?どうすれば出てきますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

えぇー?!

こんにちは、SnowManのめめなべ推しのきゅるんです! 吹部です! それ絶対先生に言った方がいいよ!! 多分出てこないと思うから…。 修理するくらいしか方法がない気がする…。 ではまた!


わかんないけどね!?

まず先生に言うのが前提だよ!!絶対言ってね! 楽器をゆっくり回してみるとか? ベルとか管とか全部抜いてからゆっくり振るとか回すとかがいいかもしんない!!! それか全部に水通しするとか!


先生に相談して!

こんにちはくりです!吹奏楽でホルン吹いてます。 なんでベルに入っちゃったのかな?多分だけど、、、出てこないと思うなー。先生に相談するか楽器店に持っていくといいと思います。 自分で取ろうとすると楽器もマウスピースこわれちゃうかも... 頑張って!!


1 〜 3件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ