卒業するときに友達に手紙を渡したいけどこれって重いですか?
中学生になって仲良くなった友達がいます。卒業したら高校は別になってしまいます。その子はスマホを持っていないので、卒業したら関わる機会がなくなってしまうし、友達としてその子のことが本当に好きなので、卒業のときに手紙を渡したいと思っています。しかしその子は友達が沢山いるから、特別1番仲がいいって訳でもないんですけど、500文字以上(16行の便箋2枚分)も書かれた手紙はやっぱり重いですか?伝えたいことが多すぎてなかなかまとめられなくて。「大好き」という気持ちもストレートに伝えるか迷っています。本音を伝えたいけど私は普段人にデレデレしないシャイなタイプなので引かれるのが怖いです。皆さんの意見を教えてください。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
気持ちが伝わればいいんだよ!
いやいや!素直な手紙が1番響くんですよ!! 普段デレデレしない?シャイ?そんなの関係ありません! 逆に、そういう人が今までの素直な気持ちを全部手紙で伝えてくれたら、どんなに嬉しいことか!!こんなに私のこと想ってくれてたんだ…って暖かい気持ちになると思うし、その友達に何か辛いことがあってもあなたの手紙が支えになるかもしれません!! そんなにその友達のことが好きなんでしょう??その思い伝えないまま卒業して離れ離れになったら絶対後悔しますよ。引かれてもいいから絶対本音は書いた方がいいです。 そのお友達も、あなたみたいな優しい人に、気持ちのこもった手紙もらったらめちゃくちゃ嬉しいのでは!?私だったら絶対嬉しいです。「大好き」って書いてもいいと思うよ!もう会わないんだったら勇気を出して本音を伝えましょ!!
重くないんじゃないかな
私小6の時に中学別れちゃう親友と手紙交換したんですけど、親友めちゃくちゃ文書いてくれてて( ; ; ) 最後だったのに私は素直に気持ちを伝えることができなくて、まじで後悔してます 引くわけないし、なんならいつもシャイな人がたくさん手紙を書いてくれたらめちゃくちゃ嬉しいと思いますよ~-~!
全然大丈夫
うかです、こんにちは! 私も小学校で分かれる友だちと卒業式の日手紙やりとりしたけど、大量に書いたし、普段言えないことを書いたりしました。 手紙だからこそ伝えられることを伝えないともったいないです! その子のいちばんじゃなかったとしても、れいんぼーるさんはその子の大切な友だちです。 きっと喜んでもらえます! またね、バイバイ!