しゅみみんなの答え:3

学タブでの作曲

早速本題なんですけど、私、趣味で学校のタブレットで作曲してるんです。 作曲と言っても、歌詞に合いそうな音を考えてそれをドレミで書き出してるだけなんですけど。 でもそのやり方だとどうしても思った通りの曲にならない、っていうときがよくあります。 開けるサイトが制限されている学タブで曲を作っている人はいますか? また、その人はどう作曲をされていますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

全く同じ!

こんにちは、SnowManのめめなべ推しのきゅるんです! 私も将来、ミセスみたいなバンドになりたくて、作曲してます。 私もひさびささんと一緒でGarageBandっていうアプリ使ってます! いろんな楽器の音とかが出せるので、ベースはこの音、だとか、ピアノはこんな感じ、っていうのが考えられるので結構いいです。 あと、録音機能もあるので便利です! 私は、友達とバンドを組んでて、友達が作詞したやつに音を乗せてるって感じです! なんか作曲より、作詞から始めた方がやりやすかったので! ではまた!


おなじ

私もしてるよ~~~ 私はiPadにもともと入ってたガレージバンド(GarageBand)ってアプリ使ってる 同じアプリを使ってるかわかんないけど、このアプリはベースとかドラムとかトロンボーンとか楽器の種類が大量だからめちゃくちゃ作りやすいよ!(最初は楽器が少ないからアプリ内で無料の楽器をダウンロードしてる!)


学タブ作曲

こんにちは ののです ーー本題ーー ののは、『ソングメーカー』っていうアプリを使ってます。 伴奏もつけれるしおすすめです。 でも、あんま長すぎる曲は作れないので気をつけてください。 では。


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね