学校みんなの答え:2件

部活

私はバド部に所属している中学二年生です。 前、ダブルスを組んでいた子がやめてしまって、同じ学年の子とは仲良くなく、話しかけられないのです。 つまり一人ぼっちです。 1個下の一年生についてなのですが、なぜかみんなに悪口を言われているているみたいで視線がものすごく冷たいです。 この前、祖父の葬儀で部活を休みました。 その後から、部活にはいけてなくて、部長にも相談したのですが、どうしようもできませんでした。 一年生の悪口を言っている子にディーエムで、やめてほしいと言ったのですが、反抗されて、未読無視されておわりました。 部活をやめようとも思ったのですが、親が厳しいのでやめれません。 受験で言う事なくなるでしょ!とかここまで頑張ってきたのになんなん?とか言われます。 今度、大会があって、シングルで出ざるを得なかったんですが、絶対一年生にバカにされます。 そういうのも立ち向かえるタイプだったのですが、やはり大人数だと怖いです。 まだ、部活にいけてなくて親にもこのことを内緒にしています。 誰か、私を助けていただけませんか。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

つらいね。

こんにちは。 部活で孤立、1年生から悪口言われている状況なんだね。 その1年生は、最低だと思うよ。そういう奴とは、関わらなくていいよ。 あと、部長に相談できたことは本当に偉いと思うよ!相談するって大事だからね! 親も部長もどうしようもなかったなら、先生を頼ったらどうかな。 相談する時に私が大切だと思うことは、萎縮しないことだと思うよ。 反論されても、「今、私はこういうことで困っている!」ってはっきり、堂々とした主張を持てば良いと思うよ!それでも話にならないなら、その人に相談することを諦めた方がタイムロスも減るよ。 どうしても、つらい時は、やめることも手段だからね!


わかります…

こんにちは!こうこうっていう中3です! 最初にお悔やみを申し上げます。 まず、本題ですが部活ってやっぱりきつい。あんまり関わりのない人と関わったり、嫌いな人と関わらないといけないと思うときついですよね。 僕はもう引退しましたが一応剣道部で三年間やりました。しかし、部活はきつく、顧問は理不尽で病んだこともあり、部活を休むこともありました。しかし、そういったときに助けてもらったのは仲のよい友達や担任の先生でした。部活がきついんだと話すと相談にのって向き合ってくれました。親にも相談はしたのですが、こんにちはさんとおなじような感じでしたね。 こんにちはさんが相談できる人がいれば相談するのは全然ありです。相談する人が弱い人、負け組という訳ではないからね。ときには嫌なことから逃げて気分転換を。その後に気持ちをつくり、最終的には立ち向かうのがいいと思う。←実際に僕はしました。だからこそ、今は一旦逃げて、体を休ませ気持ちをしっかり保つといいと思うよ! あと、一年の陰口だけど僕の場合は顧問にいってみなで、経緯はちゃんと伝えてね。厳しかったら仲の良い先生にでもいいよ。先輩として応援してます!


1 〜 2件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ