学校みんなの答え:4件

どうしたらいいですか

学校で嫌がらせをされていてどうしたらいいのかわかりません。 例えば、私のお箸だけ置かなかったり、机や私にわざとぶつかってくる、指をさして「うわ来た」と叫ぶなどです。 一番ひどいのは給食の時で、私がこっそりお箸をとると「なんであいつお箸使っとるん」や、「間違えておぼん配っちゃった」など言われます 男子の3人組で、先生に言っても解決しないだろうと思い言えていません。 2学期最後の給食の時には怖くて早退してしまいました。その前の給食の時には、私のスプーンを持って行って何かしていました。 1人の男子が私がスプーンを使うまで見ていて怖かったです。 友達に言っても「かきのとこが好きなんだよ」と言って真剣に聞いてくれませんでした。お母さんに言っても学校に連絡はしてくれないと思うし、私が不登校になると負けっぽいので嫌です。 かといって耐えれる自信はありません。3対1なので勝てないのかな、と弱気になってしまうこともあります。 話したこともない人たちなのに2週間程この状態です。 どうしたらいいと思いますか。

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

ひどい…………

れいかだよん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ -start- まず相談してくれて本当にありがとう…! これは頼れる大人に相談するべきです! 「解決しないから」じゃなくて 「かきさんが少しでも安心できる環境を作るため」と 思ってくださいっ! かきさんの話を聞いて, しっかり寄り添ってくれる人は絶対いるよ! 話は粘り強く話してください! -finish-


よく頑張りました!

こんにちは!ストロベリーです! まず、ここまで本当によく頑張りましたね!こうやって相談するのも勇気がいることだったと思います。本当によく頑張りました。 親や先生に相談しましょう!あなたを助けてくれる人は必ずいます。これは勇気がいることだと思います。無理そうだったら不登校になってもいいんです。とにかく我慢して我慢して、爆発しないように。 これだけは覚えておいてくださいね!あなたを助けてくれる人は必ずいます。 頑張って撃退しちゃってください!!応援してます!!


ひどすぎる...

こんにちは!.Kazekiriです!では本題へ! 【本題:ですます口調じゃなくなりますがご理解を】 それはひどすぎる。耐えられないと思ったり、早退したり、弱気になったりしてしまうのも無理はない。完全なる男子3人100-かきさん0のいじめ。あと人のスプーン持っていったりするのも頭おかしい。 対策としては、まず先生や親に相談する。コレが一番。「どうせ解決しないだろう」などと考えて相談しないほうが精神的苦痛になる。そして、相手がやめてくれなくても嫌だからやめてとはっきり言う。対策はこれに尽きる。あと、負けっぽいから嫌という理由で登校を続けるのはダメ。逆にかきさんが精神的なダメージを食らう。 【終了】 こんな感じです。年下なのにタメ口、長文失礼しました。それではまたキズなんのどこかで。さらば。


ひどい…

こんにちは!ただの暇人です! かきさん、よく相談してくれましたね! かきさん、不登校になるのは悪いことではありませんよ!「学校に行かないのはいけないこと」って思ってる人いますけど、それで我慢して溜め込んで爆発するのはよくないので、いっそのこと休んだ方が良いんですよ! 私は元不登校児です。(※←どうでもいいこと) かきさん!決めつけは良くないです!先生やお母さんに一度でもいいので相談してみてください!仲のいい友達がいるならその子に相談したらいいと思います。 お母さんに学校休みたいって言うときは理由を言うといいですよ!


1 〜 4件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ