勉強みんなの答え:3

勉強が全く分からない...

私は塾に行っていますが、算数、理科、社会が全然できません。 特に算数はどうしても分からないです。 1Cm2(平方センチメートル)がなんとかKmとか全然覚えられないし教えてもらっても上手く問題文に適応出来なくてミスばかりです。 成績が下がってきていて悲しいしやる気もモチベも集中力もないです。 親に怒られたくないしこっちも気分がよくないけど勉強しようとしても時間が取れないし、怒られたら余計モチベが下がるタイプなのでご褒美をつけようとしますが冬季講習は長いし週に3回分のご褒美は実現が難しいです。 どうにか成績を上げられないでしょうか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

わかるまで解く!そして見直す!

こんにちはーあすとろのみーっす。 俺と真逆のタイプっすね。 俺は国語が苦手で他全部得意なんで。 理科、社会は暗記科目なんで覚えるしかないっす。 数学は問題を解きまくるしかない! 間違えたらそれを見直してなぜ間違えたのかなぜわからなかったのかを見つけて他の問題を解く、見直す...を繰り返すとできるようになるとおもうんで。 問題はたくさん解いたもん勝ち! 自慢になるんすけど、このやり方で点数上げて250人の学年で14位とったんで。 もふわさん、頑張ってくださいよ!絶対できるようになるっすから。 結局、どれだけやるかなんで。 あと、怒られたことは気にしないほうがいいっすよ。どうしても頭によぎるんなら、逆ギレを力にして頑張っちゃえば強いっすよ。 一応解説しとく。 1km3=1000000000m3=1000000000000000cm3 1km2=1000000m2=10000000000cm2  「1km=1000m=100000cm」 「」がついたやつ覚えとけばできるようになるぜ! あと、俺、塾、週8時間だから。気にすんな!


家庭教師とかですかね!

こんにちは、初投稿の彩羽(あやは)です! 初めまして、もふわさん!私的には、 家庭教師を週1とかでいいので雇ってみるとかどうでしょうか。 家庭教師は塾と違って、1人1人のレベルに合わせて教えてくれますよ!なので、無理して先に進んで成績が落ちる、なんてことは少ないですよ!だから私は家庭教師をお勧めします!  また会いましょう(*^_^*)


得意科目!

こんにちは美衣優って書いてみいうって読むよ!ニクネ覚えてねー^_^  ♪───OすたぁとO────♪ 国語は少し得意とかありますか? 苦手科目ばっかりやると、どうしてもモチベが下がってしまいます。 得意科目で少し自信をつけると、モチベが上がって苦手科目にもスムーズに取り組めることがあるかもしれないです!  ♪───OしゅうりょうO────♪ 少しでも参考になれば嬉しいです! またキズなんでー^_^  


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね