スマホ・携帯みんなの答え:73

携帯を持っていない仲間、いますか

私は携帯を、高校生にならないと買ってもらえません。小学生や中学生が自分の携帯を持っているとすると、親の帰りが遅いことが理由な場合があります。そのことは、自分でもよく分かっています。でも、同じクラスの人のほとんどが携帯を持っていて、それに対して、少し寂しく感じます。携帯を持っていることにも都合があるのは本当によくわかっていますが、携帯を持っていない仲間は、欲しいのです!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私も持ってないよ!

はじめまして(*^^*)すとろべりーです! 私も自分専用のスマホは高校生からです 同じクラスの人はほとんど持っていてグループラインも できています 同じ気持ちですねー 私も仲間探してました! それじゃあまたねー!


たしかに

僕も高校生で携帯なので、持ってないと遅れてる感があり、 学校でも話が携帯ばっかでムカつくときあります。 でも意外とそういうパターンって多いのではないのでしょうか 気にしなくてもいいと思いますよ では、多分良いお年を


持ってるけど…

你好~ 中国人のねこです! ケータイは持ってるけど電話とカメラと見守りしかないから面白くないよ~


私は没収されちゃった一!!|o_o|

私は誕生日にスマホを買ってもらいました。使えるアプリはラインとユーチューブと電話とあんしんフィルターでした。友達とラインをしたりしたのですがラインで友達にいとこのフりをして悪口を言ったりしちゃったから、親と学校でも話し合いになっちゃった!スマホは没収されちゃったけどみんな許してくれて、今も仲良く遊びに行ったりしてます!


私も

小6ですっ! 私もぉ~ケータイ持ってません! 親が「周りの子もまだ持ってないでしょ」とか寝言ほざいてるんですよ. それに対して「持ってんだよ!皆!!」と言い返してやったら無視されましたね、はい. この調子だと中3ぐらいまでは買ってもらえなさそうです.


歌音もスマホを持っていません!!

こんにちは!歌音です(^_^*) ニクネ覚えてくれるとうれしいです! ○すたーと○ 歌音が今使っているこのスマホは、親のお下がりで家族共用の物です。契約をしていなくて家でしか使えません!歌音のクラスでも、もうすぐグループLINEができるらしくて(T-T)グループLINE、歌音の好きな人もいるんですよ…… 親には、「二月になったら契約する」と言われているんですけど……。本当かどうかはわかりません!! でも、携帯持ってると目が悪くなりそうだし、外で遊べなさそう!(炎上しそうな発言ww)だから、携帯を早めに持つっていうのは多少のリスクがありそうですよね。 ○おわり○ またキズなんで会いましょう! ばいばーい(*^ω^*)


仲間ですね~笑

私ももうすぐで中学生ですがスマホを持っていません。自分のクラウの女子の集まりのラインがあるそうなんですが、そこで大晦日一緒にビデオ通話するとか言ってました。わたしはスマホを持っていないのでもちろん話に入ることができません。たまにビデオ通話の話してて私その時はずっと黙っています。友達が「〇〇(私)いるんだからスマホの話したらあかんで~笑○○かわいそうやんか~(笑)」と言われました。私、スマホ持ってなっくてかわいそうだと思われていたんですねww まぁこんな感じです()


同じだ!

みんな~おは!@#RiRinekoで~す! うちの周りの人は、みんなスマホ持ってる!  でも、うちだけかってもらえてない!(=_=) ルール厳しいからね!たぶん、中学生になったら買ってもらえると思う ベリーさんは、高校生にならないと買ってもらえない!?それは遅すぎる! もうちょっと早くしてほしいって頼んでみたら? じゃあね!バ~イ@#RiRinekoより


俺もです

どもークロちゃんです ニクネは友達が呼んでくるあだ名をそのまま付けました 本題 キッズケータイなら持ってるんですけどスマホはそのうちねーって言われて3年がたちます( ̄▽ ̄;) さすがに大学生になったら買ってもらえないことはないと思います 友達とラインとかインスタ見たりとか色々したいことあると思うんですけど ちょっとだけ耐えましょう もらえそうなのは、○○受かったからスマホ買って―とか言ってみたらどうですか? そういう人いっぱいいると思うので我慢しましょぅぅぅぅぅぅ(でもつらい)


あははは同じ同じぃ

こんちゃーっす!風鈴改めてミミヌメの実でーす!!!!!!!!!! 暇な人は覚えてくれると光栄っす! スマホ買ってもらえない!?同じっすよ! ただ俺っちスマホ別に欲しくないんっすよ。 でも、持ってない仲間なんっすよ、よろしくっす。 ちなみに俺っちもスマホは中・高校生ぐらいっす。   それじゃあいいこと書いてないけどgood lack! (年上にタメ口ですいません)


1120を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ