32GBて終わってるて!
たこ焼き星からメリクリ!たこまるです! アプデであと1GB足りない!(学校)消せるアプリは全部消して、サイトと写真全部消したのにー去年の係活動と委員会で全部うちのやつ使ってたからだと思う( ; ; )どしたら良い? ほなタコー
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
僕の学校のiPadも
僕の学校のiPadも32GBです。iPad第八世代です。学校の勉強アプリや写真などで空き容量が5GB程度で、少ないのは1GBもない。多いのは、10GB余っていたりします。数台、第九世代の64GBのタブレットもありますが、すごく少ないので、あまり使うことができません。アップデートは、勝手にアプリを消してやっていますが、アップデート後には自動で消したアプリが戻るし、アップデートに必要な一時容量も後で戻るのでやっています。
共感
こんちゃKakinatsuです! 自分の学校のpcも謎のファイルのせいでで容量がほぼない状態です :) ですが、いつも使ってるブラウザでctrl+shift+deleteで今までの履歴を全削除すると、前よりましになったので、よかったら試してみてください。
その他(システムデータ)が占領
どもkonvau1113です。(完全にオタバレやん!) 主の学タブその他(システムデータ)だけで7.46GBも占領してる。 残り8.46GBしか残っていない 全く教えになってないじゃん!
分かる!!
こんにちは、はるっちです。 僕も、学校のタブレットで、友達とかよりも、アプリが少ないのに、“Apple lnc.”っていうやつが、9.25GB占領しています。僕も、32GBなんですが、全ての合計が、29.42GB使っていて、アプデもできない状態です。 アプデができないと不便です。最近よく、サイトが重くなり、“問題が発生したので、再読み込みします”とかがでてきます。 僕は、今年度で学校に返すので、なんとか我慢ができそうですが、あなたは、まだなんですよね?僕の学校(市全体だと思うけどよくわからん)だと、来年度から、タブレットが新しくなるそうです。(噂) 噂とか言っているけど、タブレットの裏に貼ってあるシールに、タブレット貸し出し期間が書いてあるんだけど、2021年1月1日から2025年12月31日なので、多分本当だと思います。 あなたの市町村はどうなのかわかりませんが、貸し出し期間とか書いてあるシールが貼っていあるのなら、確認してみてはどうでしょか?