新学期が不安
※暗い内容になります、、 僕は9月後半位から不登校で、 その後はちょっとずつ行ったりしていたのですが、段々少し行くのも限界になってきました。 行けなくなった理由は友達がいなくて、クラスで孤立している事です。 学年やクラスが代わったら直る、と言われているのですが、正直もう直らないと思います。 僕はそもそも人と話したり、集団行動をしたりと全体的に人と関わることが苦手です。 でも友達は欲しいと思って、学年のほぼ全員に話しかけたりしました。 でもダメでした、というか嫌われてる感じがします。 それで、辛くなっていかなくなってしまいました。 久しぶりに教室に入った時なんかは、もう存在が空気になっています。 居ても、居なくても同然という存在になっているのが、辛いしこのままじゃずっと行けない状態が続いてしまいます。 3学期からは頑張っていきたいです。 どうしたらいいですか? 回答よろしくお願いします。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
転校がいいかも…
無理に行かなくていいと思いますが頑張りたいと言うなら学校で楽しめることを探してみてはいかがでしょうか…?大人に相談して見たり…転校するのはいかがでしょう。 自分から話しかける勇気があるなら新しい学校で友達ができるのではないでしょうか…? (もしやっていたならすみません)
私も同じ環境でした…!
るあーちゃんだよ! るあーも不登校の時期があって行くの辛かったけど、学校の保健室や相談室があるなら担任の先生かそこにいた先生に話しかけて事情を話すと受け入れてもらえるかも!! 実際、保健室や相談室には私一人だろう って思ってたけど、様々な学年のほぼ同じ環境の人たちがいて仲良くなれて友達もできたよ! 下駄箱とかで会いたくなかったら、時間をずらして遅めに投稿して保健室行くのもあり! るあーはそうしてたよ! 不安なこともあるだろうけどきっと大丈夫!!頑張ってね!!