れんあいみんなの答え:4

どうすれば良い,,,?

こんちゃ!さくらです。さっそく本題! 私は小学6年生です。そして、中学2年生の先輩に一目惚れしました。 きっかけは、塾のスクーリングでした。たまたま見かけて、一目惚れしました。 相手は今中学2年生なので来年には受験生です。話しかけたいとは思ってるのですが、勇気が出ません。そもそも、来年受験生の先輩に話しかけていいのでしょうか?どうすれば良いですか? どのように話しかけたらいいのかも教えてくれたら嬉しいです! すてきなご回答待ってます。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

これはどうかな?

こんちは!あだ名ミッキーです!年下ですけどタメ口でいきます! 本題! 話したいけど、勇気がない・出ないでしょ?だったら友達とかに、相談したら?(今ここで相談てしてるけど笑)相談しないで、行くけどね!私だったら!一応私の場合もかいておくよ!↓ 私の場合! 話したいけど勇気が出ない!それでも無理やり話す!私は人と話をするのが好きだし話しかけたい気持ちが強いから!じゃバイ!


話せるうちに話そう!

はじめまして飴玉です。 これは私の考えなのですが一目惚れされた方が中学2年生なら受験生になる前に話しかけた方が良いかと思います。本当に受験生になるとやる事がたくさんあり今よりも話し難くなってしまいます、なのでまだ少しでも時間のあるうちに速く声をかけに行ったほうがいいんではないんでしょうか?


アプローチするなら今がラストチャンス!

中3になると本格的に受験勉強がはじまると思うので、アプローチするなら今がラストチャンスだと思います。私は今中3の先輩のことが好きですが、その人のことを好きになったときにはすでに先輩は中3だったので私も同じように悩んでいました。まださくらさんの好きな人は中2なので後悔しないためにも今のうちにアプローチしたら良いと思います!「仲良くなりたいです!」と正直に伝えてみるといいと思いますよー!頑張ってください!


一目惚れ!!

あけおめ、抹茶でっす! 中2の先輩に急に告白とかはやめた方がいいと思うよ! まずは挨拶からやってみるのはどう? だんだん仲良くなったら友達になってそれからじゃない? 受験の邪魔になると思ったら友達のままがいいね!


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ