iPadの予測変換がおかしい…
あおです!早速本題にはいります 最近、私が使ってるiPadの予測変換がおかしいです。 例えば「フェルン」と打ったら「z」と出てきたり、「ていこう」と打ったら「トーカー」と出てきます。 他にも沢山あるのですが、全部は書ききれません。 これって何らかのウイルスとか乗っ取りですか?分かる方教えて下さい!ちなみにユーザー辞書とかではありませんでした!
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
そんなことあるんだ…
こんにちははんるです! 早速ですか答えます 設定→アクセシビリティ→スイッチコントロール→拡張予測変換をオフにするといいと思います! あとは 設定→一般転送またはiPadをリセット→リセット→キーボードの変換学習をリセット 注意 システム終了をすると初期化、全ての設定をリセットにしたりするとWi-Fiをもう一度繋ぎ直したりしないといけません! 参考程度に では
リセットしてみる
再起動したり、設定から予測変換機能の学習をリセットしてみてください! ipadがウイルスに感染する可能性は極めて低いです!てかそんな事例聞いたことないですね。 もしもウイルスに感染していたら変なアプリが入っていたりバッテリーの減りが早くなるなどの症状が出るかもです。(バッテリー老化が原因でバッテリーの減りが早くなってる可能性もある)
1 〜 2件を表示