とにかく逃げたいです!
自分は、勉強ができません、家族も周りの人全員が嫌いです。そもそも人と関わるのが嫌いです。 勉強も頑張ってやって自分の中でいい点数がとれたと思っても、その点数は、周りからしたらめちゃくちゃ低いものって事に気づきました。人といてもムカムカしかしません。周りの目をものすごく気にしちゃったりします、学校もいるだけどすごく恥ずかしいです、自分は臭いんじゃないかとかそんなことばっか考えちゃいます。 今日の朝、母が「夕ご飯とか食べたら誰とも話さずすぐ二階に行って、もう限界、馬鹿みたい、自分の生活を見直せ」とかそんなことを言われました。ごちゃごちゃしてて何が言いたいんかてなる文章ですけど、 自分はどうすればいいいですか?もう勉強もやる気が出ません、高校に行くために勉強なんてしたくないです、高校なんて行きたくもないです。でも高校にいかないと親はなんか言ってきそうです。もうとにかく逃げ場が無いです。努力なんてできません。逃げたいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
解決法にはならないかもだけど、
解決法にはならないかもだけど、僕も勉強が苦手で全然できないのは同じだと思います。他の人が低い、全然できんかったといっている点数でも私はそれが低いなら自分はなんなんだろうと思ってしまうことがあります。でも、自分が前とった点数より高い点数を一点でもとれたらよりひとつ分かるもんだいが増えて成長したというわけなのではないでしょうか?それだけ努力したら成長するってことだからやる気になったときに勉強頑張ろう!僕は小学五年生なので、中学生の問題とは難しさがめっちゃ違うと思うけど自分と同じ思いをしている人がいて、自分を応援している人がいるということを忘れないで。そうすれば少しだけ気持ちが軽くなると思うよ。
人と比べないで!
初めまして、セーラです 白石Kさんは自分と人を比べすぎてるかもしれません。自分の人生ですから、あまり周りを気にせず自分のやりたいようにやってみてはどうでしょうか! 人と関わることが苦手なら無理に関わらなくても全然いいと思います!そういう子も私のクラスに沢山居ますよ 「自分の中でいい点数がとれた」ということは私はとても素晴らしいことだと思います。勉強頑張られたのですね!それでいいんです!少しずつ目標点数を上げていくと良くなりますよ! あと、親のことは気にしない方がいいです! 前向いていきましょ!! ちなみに私も匂いが凄く気になってしまいます。匂い付きのハンドクリーム塗ってます! 求めていた意見じゃなかったり、文章変だったらごめんなさい!
親…。
やっほー♪ まゆだよ! 親ひどいね。 普通に親がひどいよ。 周りにしては点数が低くても、自分にとっていい点数だったらまだいいんじゃない? 周りの目標と自分の目標は違うからね。 だって、100点が目標の人は80点とって「はぁ。」ってなってても、 80点を目標としている人は、「やった!」ってなるから。 周りと比べる必要はないよ。