スマホ・携帯みんなの答え:4

誹謗中傷をしてしまった...

タイトルの通りなのですが私は1か月ほど前に誹謗中傷をしてしまいました...内容は(誹謗中傷してしまった方)は差別的だし優遇されてるからだから大嫌い。なんでこんなに人気なのみたいな内容です。4ねや消えてほしいなどは書いていないのですが、本当に恥ずかしいです。そのサイトには4月から12月までは居座っていました。何回コメントしたか分かりません...その度に暴言は吐いてなかったと思います。書き込みをしたのはアンチばかりが集まるような場所です。昨日ユーチューブを見ていたら誹謗中傷についての動画が流れてきて見たらこの事を思い出し...書き込みをした時はそんなことを思ってはおらず...誹謗中傷したのは現実にはいないキャラクターです。運営さんへの文句は8つくらい...本当に反省しています。誹謗中傷しておきながらこんな事を言うのは最低ですが、訴えられたり開示請求されないか心配です。もうそのキャラクターや運営さんへの誹謗中傷はしていないです。誹謗中傷で亡くなってしまった方もいるじゃないですか...それに好きなキャラクターがそんなこと言われてたら悲しいですし...ユーチューブではないのでコメントが消せないです。訴えられたりしたら間違いなく人生終了ですし、苦労してまで得た周りからの信頼も失うでしょう。本当にもうあのサイトでは一切コメントしないつもりで、最高でも見るくらいにしています。ネットでは誹謗中傷のラインは微妙とかしか書いてなくて...訴えられても文句は言えないです。でも家に金はないと親がよくいうので覚悟はないです。どうしたら良いでしょうか。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

今後しなければ

こんにちは。あめあめあきらです。 本題 私は、とあるSNSで誹謗中傷をされたことがあります。 そういうのは、やられた側ではすごい悲しかったんです。 ですが、反省ともうしないことを心に誓ったならいいとおもいます。


そうですね

問題ないと思います。【金輪際そういう趣旨のコメントを書き込まなければ】開示請求の可能性はかなり低いですね。アンチが集まるような場所ならもっと酷いコメントもあると思うので あなたのコメントはほんの一握りだと思います! だからと言ってまたそう言うコメントを書いたら 今度こそ開示請求される可能性もあるので気をつけてください


うーん…

こんにちは~まふです 本題 それは確かに誹謗中傷をしちゃったボールペンさんが悪いと思います。 ですが、しっかりと反省しているようなら、その誹謗中傷してしまったチャンネルに謝るとかして、反省している気持ちを表せば良いと思います。


そっか・・・・・

#きずなん初心者  とわだよ.よろしくね~! __________________for you.  まずは、誹謗中傷はいけないこと、って  ボールペンちゃんが気づけた事は本当に良いと思う。  悪い事をやって、自分でしっかり反省している。  だから、そのサイトが消せるんだったら、消して、  ネットにもうそういう意見は書きこまない。  結局は、悪い事は全部、自分の誇りを失うよ。  自分に返ってくるから。  だから、一回書きこんでしまったのは仕方ない。  次、そうしないようにしたら、とわは良いと思うよ。  素敵なネットライフを! __________________from towa.  とわより。


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね