中学校の制服の採寸
初めてです。小6のゆうてんです。小6なので、4月から中学生になります。中学では制服なので、もうすぐ、制服の採寸会があります。採寸会では、体の長さを測ったり、制服の試着をしたりするのですが、みなさんに質問があります。それは何かというと、制服のときの注意点です。 1つ目は、中学生の制服を着る時に注意することです。中学校にはこんな決まりがあるよ、とか、制服に関する注意点を教えてください。 2つ目は、その試着のときの注意することです。僕は初めてだし、僕も弟と妹しかいないので、お母さんとかも初めての採寸会なので、わからないことがあって、みなさんにそこで、注意しなければならないこととかをききたいです。あと、これを絶対聴きたくて、試着する時に下着とかになるときは、隠せたりしますか?どういう服で言ったらいいかも教えてください。お願いします。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
注意点はいくつかあるよ!
こんちわ~アニメ大好き!だよ!タメ口でしつれい! <本題> 私ももうすぐ中学生だよ!ちなみに私はもう制服を試着して注文した!私の学校の場合は採寸会じゃなくて決められたお店に行ってSサイズとか決められた大きさの服を試着したよ!スカート丈とかは合わせてもらえるけど!紹介ばっかでごめんね。 注意点はその学校の校則によってもちがうけど、あんまりきくずさないことは気を付けた方がいいよ!学ランとかブレザー系によっても違うけど学ランはシンプルだからこそきくずしたら悪目立ちしちゃうしブレザーは正しい着方をすればだいじょうぶ!たとえば第一ボタンまで留める!とかかな~ 下着姿は試着室とかがあるならいいけどない場合はきっと男女わかれるからあんまり気にしなくてもいいと思う!知った口きいてごめんね。私も中学で不安なことあるけど頑張ってね!ばいば~い
中学校の制服採寸!
えなだっちゃ(^._.^)ノ 今中1のえなが答えるね!☆彡 まず1つ目の質問についてなんだけど、学校によって違うから、「絶対にこうした方がいい!」とかっていうのは言えないけど、 まあ校則通りに制服を着ることかな…? 先生から制服の校則についても話があったりするだろうから、それに従って制服を着れば問題ないよ! 2つ目の質問については、試着用の制服を汚したりしないこと! それさえ気をつけていれば、後は大丈夫かな…? あと、試着をする時は周りは人の下着なんて見ていないから、隠さなくても大丈夫だよ! 服装は、脱ぎ着しやすい服がいいと思う! えなは制服採寸の時、脱ぎ着しやすいトレーナーと長ズボンで行ったよ! 参考になったら嬉しいな(*- -)(*_ _)ペコリ でわぁ(。>ω<。)ノ
制服採寸!
こんばんはです!茜藍宙です! 名前覚えてくれると嬉しいな! ほんだい! ①制服を着る際に注意すべきこと 特にないですね。でも、大事に扱うってことはした方がいいです。 ②試着の時に注意すべきこと ・指示をよく聞くこと! 茜藍宙が採寸した時は、ズボンはここで、ブレザーはここなどと 試着するブースが分かれていました。 なので、指示をよく聞くことは大事だと思います。 試着する時は、カーテンみたいなのが 閉められると思うので、隠せると思いますよ! ご参考になれば幸いです! ではまた!