☆至急☆ 学校に本当に行きたくない
こんにちは。一様中学生としてやっています。 本当に月曜日から実行したいため、至急とタイトルにつけております。 私は、最近ずっと友達からいじめられています。 わざとペンを落とされたり、消しゴムを当ててきたり私に悪口を言ってきます。本当に辛いです。会いたくもないです。 あと、もうひとつあって勉強に全然ついていけません。 真剣に授業を聞いているつもりではいるんですが、理解できません。集中とかできず、みんなが思っているほどのレベルじゃないんです。 私がしっかり勉強を家でしていないのも悪いのですが、どこにいても集中できません。 このことがあって不登校、学校にいきたくないと思っています。 月曜日から実行がしたいのですが、親になんと言って不登校になれますか。 メールで言いたいのですが、どう言えばいいですか。 実際に不登校になったことがある人などは親になんといったかなど教えてほしいです。 できれば学校の先生から言ってもらった以外でお願いしたいです。 他にアドバイスがあればよろしくお願いします。 たくさんのお返事お待ちしてます。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
辛かったね
こんにちは雪花だよ~♪( ´▽`) *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 限界中学生さん,辛かったですね。よく頑張ってきたと思います。 わたしが考えた言葉は, 「実は,学校でこういうことがあったりしてしんどいんだ。だから,月曜日から休む期間が欲しいな。」 とかです。 力になれなくて,ごめんなさい。 応援しています! *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・* ではまた!
わかる!
こんにちは シャインです♪・:*+. 気持ちわかります!友達とかの関係って言いにくいですよね。 私は去年から、週に1回学校行っているかくらい休んでます。私は、仮病使うか親を説得しています。私流の説得方法なんですが、「今日休ませて。どうしても無理なんだ。勉強も家事も頑張るから、お願い」みたいな感じで伝えます。私が思うには、ただ休みたいことを伝えるだけじゃなくて、休みたい理由を簡単に伝えたり、学校行かない代わりに家ですることを伝えるのが大切だと思います。それでも無理だった場合、仮病を使ってます。 お役に立たなかったらごめんなさい それでわ♪・:*+.
私も学校行きたくない。
中2女子の真彩です!よろしくです♪ 私も学校行きたくないです。いじめられているわけではないんですけど苦手な人がいて、、、いじめはほっておいたら酷くなります。なので親もしくは学校の先生に相談してください。相談するなら詳しく事情を説明した方がいいです。中途半端に説明すると「それくらいで休むな」と言われるかもしれないので。ほんとに辛いなら不登校でもいいと思いますが不登校になるともっと勉強に遅れが出て学校に行きづらくなります。なので別室登校をしたほうがいいとおもいます。 頑張ってください。応援してます。
仮病使う...
友達関係で親に言いたくないの分かります...!! 最近インフルとか風邪の体調不良が流行ってるから(私の学校では)それを使って休むのも良いと思う!! お腹痛い 気持ち悪い、吐きそう 頭痛くて集中できない とか? 病院連れてかれたり体温計られたりすると終わりだから熱出たとかは言わない方がいいかも!! 私も本当に勉強追いついてないんですよ...授業でも何言ってるかさっぱりだし塾も行ってないから尚更ね!!!笑 私はYouTubeとかの例えば理科の計算の仕方ーみたいなのを調べて見たりノート取ったりしてるよ! ずっと見てると飽きるから2倍速にしてるけど((
大丈夫ですか?
やっほーゆみみだよー! 本題 大丈夫ですか? 辛かったね よく頑張りました! 学校に行きたくない時は 限界中学生さん「学校行きたくない」 親 「どうして行きたくないの?」 限界中学生さん「学校で辛い事があって」 この時にここに相談した事を言ってください 親の反応は分かりませんがきっと、親は分かってくれます。親が学校にも伝えてくれます こんな感じです ばいばい!