スマホを買ってもらうには
もうすぐ高校生の中3です。私はスマホを持っていません。兄は高3で高校生になるタイミングで買ってもらっていました。だから私も高校生になる時に買ってもらえると思っていました。だけど、この前親と話した時に「高校側から必要だと言われないと買わない。遊び道具じゃないんだから。」と言われました。兄の高校は授業や連絡でスマホを使うことがあるので買ったらしいです。しかし兄は学校に関係すること以外でも音楽聴いたり、友達と連絡とったりしています。さらに親は「スマホ欲しいならスマホを学校で使うとこに行かないとね」とか言ってきました。なんか色々と矛盾していてもうどうすればいいかわからないです。日本の高校生は98,1%の割合でスマホを持っています。自分だけスマホをもらえないのが辛いです。また、好きな人とも高校が離れるので、連絡取れなくなったら悲しいです。 何か親を納得させる方法ありますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
なるほどね
ななです♪ 私はケータイすら持ってないから安心して!(小3だけど)買ってもらえないなら、買ってもらえるまで本気で「買ってください〇〇(親の名前)様様」って言えばきっと買って貰えるよ!
ひどい
流石に持ってないのは、友達がいなくなると思う その時は親に「スマホ買って」 と言った方がいいと思います
話し合う
親といつもと雰囲気を変えて話がしたいんだけど...と切り出してみては?! 今中3で持ってないのも結構辛いですよね)) その辛さを親に伝えるべきです!! あとスマホは遊び道具です!笑 私も少しは自由が欲しい。と遠回しに辛いと言ったりテクニックを使って母を倒しましょう(?)
話し合う!
親といつもと雰囲気を変えて話がしたいんだけど...と切り出してみては?! 今中3で持ってないのも結構辛いですよね。その辛さを親に伝えるべきです!!あとスマホは遊び道具です!笑私にも少しは自由が欲しいです。と言って親子愛で解決!! なんて理想通りに行けばいいのですが...
それはヤバい
はじめましてうどんです 私は小4でスマホを持っています。 スマホを持っているだけでは遊ぶとかそういう決めつけはやめといたほうがいいと思います スマホはもしかしたら学力があがるヒントとかもあるかもしれませんので 以上です 語彙力なくてすいません
さすがに、、ひどいと思う。。
こんにちは!!!!ごんちゃです! スマホ私も持ってないよ! でも高校で買ってくれるとおもってる。。。! お兄ちゃんとかも一緒に説得とかしてもらったらちょっとは変わるかも、、他にもおばあちゃんとか、、 でも高校行ったらスマホは絶対いると思うんだよね。 部活入るんだったら部活のグループLINEとかもできてそこで業務連絡するって兄貴にきいたら言ってたから必要だと思う。 好きぴと連絡取れないのきついよね。めっちゃわかる。。。 もう一度親を説得してみて無理だったら 学校の先生に相談してみて。。保健室の先生でもいいと思う。 いい感じのアドバイスとかもらえるかも。。 役に立たなかったらごめんね。 ため口ですみませんでした!!!