中学に上がるのが怖いです。よければアドバイスをください。
私は小6で、もうすぐ中学校に上がります。ですが仲の良い友達はみんな他の中学校に行ってしまうので、私はひとりぼっちになってしまいます。好きな人もいるんですが、片想いで、好きな人の好きな人の話をされるのがちょっと辛いです。でも好きだからあまりやめてとか言いたくありません。言えたとしてもバレてしまいそうで恥ずかしいです。それと元々仲の良かった親友が、クラスでずっと離れてしまい、お互い、違う親友を作るようになりました。なのでよく喧嘩したの?と聞かれたり、親にはいじめたの?と言われてすごくショックでした。私は関係が戻るなら戻りたいです。戻れなくても、少し話すくらいはしたいです。なので、元親友が物を落としてしまった時に、落としたものを拾って、思い切って話しました。ですが、その子はありがとうと気を遣ってくれてるように、丁寧に言いました。普段はふざけた感じで言うのに...。と思いましたそれから、その子とすれ違う時ですら気まずく、相手は避けるようになりました。学年でほとんどの人から嫌われているのでいじめられそうで怖いです。でもいじめられても、先生や親に言えないかもしれません。いじめる子がもっと自分のこと嫌いになったらどうしよう。そんなふうにたまに一人の時間のときに泣いています。どうしたら良いですか。(文字が読みにくくてすみません)
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
おんなじだ!
コンチャーホットケーキデェス! 私も実は引っ越してみんなと違う学校になってどうしようとか いじめられちゃうかもとか思うけど楽しいこともあるかも? 例えば、部活、運動会、修学旅行、社会見学、委員会とか… でも私は少しだけ楽しみだよ! どんなとこかな? 部活は、なに部があるんだろう? 趣味の合う友達いるかなぁって だから一緒に頑張ろー👍 長文失敬失敬
中学緊張するよね!
どうも今年から中二の人です。私先輩ですねhahaha《え? 本題に入ります! 全然中学は大丈夫だよ~! 私転校してみんなと違う学校になったけど超楽しい! 今は受験が近づいてきていることにとても恐怖を感じています。 頭があほなんでつらいですね《おほほ アドバイス&今しておいたほうがいいこと 部活は自分がいきたいところにしましょう※友達に合わせない 今のうちにテスト勉強の練習をしよう《じゃないとほんとにきつくなる 敬語を使えるように《中学に入ると敬語は絶対 今のうちに遊びまくろう 《ほんとに遊ぶ時間なくなる部活とテストで 長文失礼! じゃあ~ねん!
同じだー!
私も中学生! 本題・確かに私の学校も半分ぐらいは受験の中学に行っちゃうんだよね。 そういう時は、自分から話しかけると友達ができるよ! 私も不安だけど、お互い頑張ろう!
私も、今年中学生!
こ・ん・に・ち・は~! こはねだよっ ほんだーい 私も、。今年から中学生だよ! 私は~陽キャ80%、陰キャ20%の陽キャです! 私も、中学校で先輩の人とのかかわり方が分からなくて心配だけど、 自分から、どんどん話しかけていこうと思う! 今もだけどね お互い頑張ろう! またキズなんで会お!