告白しようか迷っています
こんにちは!マシュマロ小5です!あと少しで6年です!! 実は、バレンタインに、好きな子に口で告白しようと思っています(好きな子は同い年だよ) どんなふうに言って告白しましょう? それに小学生だからまだ早いと言われて拒否されるかもしれないし、、どうしましょう もう一つ変なことを聞きますが付き合うのってどういうものなのでしょうか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
告白はストレートに!!
告白は 好きです!付き合ってください が一番良いと思います!
一緒!
やほーしいたけだよん バレンタインに告ろうとうちも思ってる!思ってるけど多分無理wwでもチョコはあげるつもり、、 えっーと小5でもほぼクラスのみんなリア充だよーだから別早くないと思う!付き合うのは手ぇー繋いだり?好きだよとか言うのかな?手紙交換したり?まぁ全部妄想だけどね!告るの緊張するけどお互い頑張ろー!うちも君を応援してます!
付き合ったことはないけど
うかです、こんにちは! バレンタインに告るのありです! 小5だとまだ早いって思うひともいるかもしれないけど、なにが早いのか私はそんなにわかりません。 バレンタインになんか渡すならそれと一緒に、渡さないならそのまんま「好きです」って言えばいいと思います。 だけど、ただ好きですって言われてもそのひとは困るだろうし、こっから先はマシュマロちゃんがこれからどういう関係になりたいかによって決まります。 「気持ち伝えたかった」「付き合ってください!」「これからも仲良くしよう」なんでもいいです! 私は付き合ったことがないからわかんないけど、ふたりにちゃんと気持ちがあるなら、楽しいと思います! またね、バイバイ!
がんばって!
もこです!! 私は元彼が4人いるんですけど、唯一自分から告って付き合えた人には、「○○のこんなところがずっと好きでした!○○さえよかったら付き合ってください!」みたいな感じで告ったよ! 相手の好きになったところを具体的に伝えるといいってネットにあったから、そうしました! ちな、私の場合は、手紙で告ったよ! だから、マシュマロさんすごい勇気あるなあって思う! 小学生には早いから、拒否される?っていう話やけど、私が去年両思いになった子は、相手と付き合う一歩手前ぐらいまでいったんやけど、お母さんに中学生なってからなら付き合ってもいいよ。って言われたらしくて、結局ずっと両思いのままで付き合えなかった、、、 そういうパターンもあるから、好きな人に、色々聞いてみたらいいと思う! あと、付き合うっていうことやけど、おうちデートとか映画館とか色んなとこいくっていうこともあると思うけど、やっぱり1番は、お互いが何してても楽しんでることが付き合うっていうことやともこは思う! 告白すること、すごい勇気いると思うけど頑張ってね 応援してるよ!
青春だね、、
私のクラスメイトは「ずっと好きでした。付き合ってください!」みたいな感じで告白してました。変に長くしないでシンプルに言うのがいいです! 私(小6)の周りのカップルは普通に友達みたいで、遊んだりしてます。小学生で付き合ってる人は結構いるので大丈夫です。 頑張ってね!
付き合うっていうのは…!
ふわっ!じゅわっ!わたあめです! 私のおすすめはこんな感じ! 「○○のことが好きです!よければ私と付き合ってくれませんか…?」 ↑説明!自分の気持ちを伝える。なるべく簡潔にね。そして、疑問形なのは、テレビで見たんだけど、人にお願いするとき、疑問形にすると相手も良い気持ちになるって聞いたからだよっ! そして、私の通っている学校にも付き合っている人いるから早いかもだけど良いと思うよ! んで、付き合うっていうのは、話したり一緒に帰ったりしたり、月1位でデートしたり!でも距離感も忘れずにね! こんな感じだよ!参考になったかな?
告白は
どーもピッピです 僕も小5です僕も同い年の人にハロウィンで告白しました 降られたけどやっぱり言うなら 『ずっと前から好きでした僕と付き合ってください!』 というのがいいでしょう 頑張ってください 元気でねー!
すごい勇気あるね!
ヤッホー タカちゃんだよ! マシュマロさん、こんなのはどうかな? ・〇〇君、私じつは〇〇君のこと好きでした。付き合って下さい はどうでしょうか? もう一つについてはよくわかりません。すみません。私恋愛したことないので
めっちゃわかる
かすみです5年生です。私も同い年に好きなひとがいて7月ぐらいからすきなんだよ!だからバレンタインで告るのはめっちゃいいと思うよ!