ひどいことを言われた。
私は転校しました。何人か友達がいるんですけど、その中の1人に「殺したいくらい嫌い」などを言われたり、とうせんぼ、机を離してくるなど、されていました。その子は嫌われている子で、キャラでいうと、ちびまる子ちゃんの野口さんみたいなボソボソっと喋る子です。その子は私立の女子校に行きたいそうですが、親のために勉強してるそうです。多分ストレスが溜まっているんでしょうか?その子と仲良くするためにどうすればいいとおもしますか?また、嫌がらせをされた時どうすればいいでしょうか。また、先生に言っても大丈夫でしょうか?チクリ女など思われたくありません。誰か教えてください!!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
無理せず言って!
こんにちは、弥勒(みろく)です! よろしくお願いします! 本題! それは、いじめですね 「殺したいくらい嫌い」これは悪口、誹謗中傷です 冗談でも絶対に言ってはいけない言葉です 先生には絶対に言った方がいいです そうしないと、その人は「先生に言わないってことは、もっとやってもいいってことなんだ」と思ってしまう可能性が高いからです どんどんいじめがエスカレートしていってしまう前に、先生に言った方があかんぽなんさんにとってもいいと思います いじめてくる人、とてもひどいですね 私はあかんぽなんさんの味方です! ではまたヽ(^o^)
大丈夫です!
こんにちは、あんずです。 「殺したいぐらい嫌い」は、どれだけストレスが溜まっていても言ってはいけない言葉なので、先生に言っても全然いいと思います。チクリ女と言われてもその言葉は絶対に言ってはダメな言葉だから、事情を言えば、分かってくれるはずです。 あかんぽなんさん、優しいですね、私だったら、めちゃくちゃ言い返したしまいます。頑張ってください!