勉強で痩せることできる?
ネットで「勉強したら頭を使うから痩せる」「頭を使っていても使っていなくても消費カロリーは変わらない」どちらかにわかれています。知恵袋でも猛勉強して痩せた人がいるそうですし、逆にそんなのは嘘だと言う人もいて、よくわかりません。 そこで、皆さんの真実を聞きたいんです。 勉強をたくさんして痩せたことはありますか?その時、ご飯は食べていたか、おやつも食べていたか教えてほしいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
基礎代謝の問題
こんにちは 迷鉄名古屋です\(^o^)/ 近鉄特急しまかぜに乗った記憶を神に消されたあホです(-_-)zzz〈ネルナ <本題> 今日、保健の授業で基礎代謝について学習しました。 基礎代謝の内訳、3位が脳(約20パーセント)なのです。 勉強などで考えることをすることにより脳に刺激が行き、基礎代謝が高まるようです。 基礎代謝は運動などの活動以外で消費するカロリーのことなので消費するカロリーが高くなればなるほど太りにくくはなります。 痩せる、って訳ではなく太りにくくなる、ってことなので、 運動をしてよく考えることもすれば少しは痩せるスピードも高くなるでしょう。 ちなみに内訳の1位は筋肉、2位は肝臓だそうです。
違うでしょ
やっほ~!りささん、こんにちは。あかさんだよん(*´ ∇ `*)ノ *───本題────* 違うと思います。 勉強はエネルギーを消費するけど、脂肪を燃焼する力はありません。 確かにニートよりは痩せてるかもしれませんが、運動に比べたら、本当にごくわずかです。 頭使うからと書いてありますが、痩せる、と言うのは脂肪を燃焼しなければなりません。頭を使うことは、体の脂肪を燃焼させることではありません。 勉強して痩せた人っていうのは、多分、超不健康な日常を送っているのでしょう。勉強は健康があってこそできるものなのに、寝る時間を削って、ご飯も食べずに勉強しているから、痩せたと錯覚しているのでしょう。 *─────────* じゃねっ|・ω・*)ノ