これっていじめ?ただのいじり?
私は昨日までインフルエンザで休みでした。 私の席の隣の列にはよく話している男女三人組がいて、よく絡まれます。今日朝学校に着いたら、机の上にいろんなものが置いてあって、その三人の名札や、鉛筆などでした。インフルエンザで近頃学校に行っていなかったからなのか、小さなお墓みたいにつくられていました。 私は以前から割ときつめのいじり方をされていましたが、流石にこれはひどかったです。その場では笑って誤魔化したけれど、涙が出そうになりました。多分本人たちは私のことが嫌いなどではなく、たんにからかってるだけなのだと思います。そのとき、クラスメイトで仲のいい二人が三人に「それはいじめだからよくないよ」と言ってくれたのですが、これっていじめでしょうか?
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
いじめだ…!
ヤッホー、dreamだよ♪ それは絶対にいじめだ…!そんなことしないで「体調はもう大丈夫?」 とか「インフルエンザ大丈夫だった?」 って声かけてあげなよ…!なんでアイボリーさんの机の上に小さい お墓みたいなのを作ってるの…!? アイボリーさん、そういう時は無理して笑わなくていいから!泣いて 「嫌だ」って気持ちをアピールしてもいいんだよ!でも仲のいい友達2人が 「それはいじめだからよくないよ」 って言ってくれてよかったね!今回のいじめのことは親と先生にも相談してみてね!( ´∀`)bグッ! それじゃあまたねっ♪
いじめですね
これは悪質ですね。よく笑って流せたなと思ってしまいます。 もっとエスカレートする可能性は高いので早めに教師にチクるなり、自分で逆ギレしてみるなり対策をするべきです。 こちらとしては、いじめだよっと言ってくれる友達がいることに感銘を受けました。
いや絶対全体いじめだヨォ?!
どーもというのは飛ばしまして 俺も一時期中度のいじめにあってて MAJIDEひどかったわ はい戻しまして なぜ机の上なんだ いやそもそもやるなって話だな まあ長くなったけど 結論:いじめです まあ親、先生、頼れる人、親友に言ってみてそれでもダメなら... まあ俺から言えるのはこれだけ じゃあ、ばーい