手を切ってしまう
冬休みからずっと気分が落ち込んでて。 明けてからも色んなものに追われ続けててキャパオーバーで、それでも何とか頑張ってたんだけど。 最近落ち込みが酷くて。 これといった大きな理由はないのになんか悲しくて苦しくて寂しくて不安で。 それ以上の言葉に出来なくて。 自分でもよく分からないこの気持ちを誰にも吐けなくて。 どうにもならない気持ちを、自分を傷つけることで和らげようとしちゃう。 そんなことしても意味はないってわかってる。何も解決しないってわかってる。 だけどじゃないと自分の心が壊れそうになる。 切る事で自分を許したい。 傷をつけることで、自分の辛さを視覚的に確認したい。 みたいな気持ちがある。 助けて欲しいような。誰にも気づかれたくないような。シんでしまえばいいのに、って自分の中の自分が言うの。自分の全てが偽りに感じて許せない。辛いときも楽しい時も、全部嘘な気がする。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫‥?
私も自分を傷つけたことがあるよ。 学校では隠キャとか悪口を言われて本当に消えたかった。でも自分が変わるんだと思って明るく生きようと思った。だから人生を変えるために自分の性格を隠して周りに合わせてた。だけど悪口は言われ続けた。 次は一軍になりたすぎて必死な女とか言われたり男たらしとか言われた 何をしたらいいのか分かんないし生きてても意味がないって考えてたんだ。でも親友と一緒に笑え合う事が1番安心してまるで家族に思えた。 ↑変なこと言ってるよね。でも本当にそう思うんだ でも自分を傷つけていることは絶対にバレたくないからまだ誰にも言ってない。私の学校生活は偽りの方が多いかもしれない。 だから最初は本当に辛かった。 時間に追われる事は嫌だよね、私も同感だよ、 自分の大好きなことをしたらいいと思うよ。病んだ時はずっと 「たかやん」さんの曲を聴いてた 長文ごめんね、1人じゃないからね
共感
こんにちは 私にもそのような時期がありました 教室でも部活でも家ですら居場所がなくて、自分の腕を 傷つけていました 理由は人それぞれだし、辞めるも辞めないもその人の意思でしか 決められないけど 私は何か一つ楽しいことを見つけてそのことのためだけに辛いことを 乗り越えました 投稿者さんにも何か良いことがありますように
無理しないでね…
私だってそんな時期あったよ?でも、そこらへんのやつらからは「もっと頑張りなよ」「まだ、足りないんじゃない?」と、言われる日々。 そんなとき助けてくれたのは、「親」 自分を一番分かってるのはそりゃ自分だけど、その中でも自分を理解してくれてるのは「親」だから。 だからといって、皆が皆、親のことを頼れるわけでも無い。 私の場合、心配掛けれなくて、ストレスが溜まりまくってた。 だから。カラオケ行ったり、深呼吸、ぬるま湯で半身浴、ヨガなど、リラックス出来るようにしてた。 そしたら、「あれ?私ってば何してたんだろう?」って思えるようになってきた。 だから、困ったら、相談したり、運動や、趣味を楽しむことが大切だからね。 だから、自分を責めるんじゃなくて、一旦落ち着こう。 私の解答が何かの助けになればいいなと思います。