甘えてるし逃げてるんかな
こんにちは こはくです 今中三で別室登校 時間をずらして登校、下校しています。 今週は月曜日休んだんですが、先週も2日間ぐらい休んでそろそろ甘えてるし逃げてるなと思いました。 そうおもうのなら行動しろって思うけどなんか、できないんです 学校の誰とも会いたくないって思うのはなんでだろ笑 無理に笑ったり月曜日の放課後学校行ってみたけど泣きそうだったり… 町のフリースクールに通室してるのですが、2人の先生が週三で学校に来てくれて1、2時間勉強したりお話しています。 私はこの日だけ学校行ってそのほかは家で勉強っていう感じにしたいです、親に言っても聞いてくれませんでした本音でほんと何回か話した時あるけど、聞いてくれないな 母は、何に対してもすぐ舌打ちするしため息、悪口を吐くような人なのでどうにかならないかな別にいいけどなんか聞いてる側は辛い
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
そんなことないでしょ!
甘えてもないし逃げてもないですよ。別室だとしても、一回だけだとしても学校に行けてるだけで十分素敵やと私は思いますよ!今は気持ちに余裕がないだけで、親もきっといつかこはくさんの気持ちに気づくはずです。同じく4月から高校生ですね、一緒に頑張りましょ!
甘えても逃げてもいいんじゃない?
こはくくんの気持ち分かりきれるわけではないけれど分かる。 私も学校の人と会いたくないって思う時あるから。 こはくくんの今してることとか思ってることは本当に凄いと思う。 フリースクール行って1、2時間勉強して、学校にも行ってみて、無理して笑っちゃったりして、自分の思いをちゃんと持っていて。 ちゃんと勉強してるのは凄いことじゃん? 私なんて全然努力してなくて勉強とかもう無理笑 こはくくんには良いところがたくさんある。 もちろん悪いところとかあるかもしれないけれど笑 そんな頑張っているこはくくんの気持ちを正面から聞こうとしない親はどんな親か。 でも、お母さんはお母さんで不安なんだと思うよ。 自分の子供が不登校でこれからどんな道を進むのか、心配になって自分を責めて苦しくなって強く当たってしまう。 他の回答者さんは中3だからあと少しでしょって感じだけどまだまだこはくくんにとっては長いよね。 もし、誰かに相談しても真剣に取り合ってくれないなら電話でそういうところに相談してみたら?(ごめんそういうところじゃ伝わらないよね笑) 長くなってごめんなさい。 私はこはくくんのことを応援してます。
‐学校‐
こんにちは結愛です! こはくさん無理しなくて大丈夫! 無理して学校に行かなくても良いんだよ!
無理しなくて大丈夫!
ヤッホーりんごです! 本題 大人ってさ、学校行け行けうるさいけど、 そんなに学校って必要かな? 友達関係大変だし、疲れるし、 学校行かなくても、フリースクールや塾行けばいい話だし、 ちょっとよく分かんない うちの兄弟もそうだったから、 そういうのはよく分かる こはくさんが、無理しない程度でいればいいと思う! そういうのは、甘えてるとはいわないと思うよ(私の意見) ある意味、逃げてることでもあるかも。 でも、たまには逃げる時間も必要だよね! !!
無理をしなくていいよ!
美羽さんです!v(・ω・) 待てなくて、ニクネもどした(笑) 本題 会いたくなかったら逃げてもいいよ! そのままの生活が一番だよ!(わからないけど) 後悔しない未来でありますよーに! ばいばいv(・ω・)
何事もほどほどに!
行くのがイヤならそれでいいと思う。次は高校ですか?親についてはよくわからないけど無理して辛くなくていいんじゃないですか?高校でもだめだったらチャイルドラインとか?こはくさんがこうかいしないなら何をしたっていいと思います。
別に行かなくてもいいと思う
中3ならあと少しで高校ですよね? なら別に無理して行く必要全くないと思います。 誰とも会いたくないならなおさらいかなくていいと思います。 とりま高校で頑張ればいいんじゃないんですかね。 どんな選択してでも後悔しないように!